具体的な業務内容
【東京】TVCM・イベント映像演出企画◇東証上場G◇世界的スポーツイベント等/直案件有◇年間700本
■業務詳細:イベントやWEBなど他領域のプロデューサーと連携し、画面の中の映像だけではなく、空間やデジタルと融合した映像体験など、映像をコアとした幅広い領域で、映像担当として企画、設計、制作を推進頂きます。
≪業務詳細≫
・商品やブランドという主役を限られた時間内で、いかに魅力的に見せるかを追求
・より魅力的なTV-CMやイベントにおける演出映像を目指すクリエイティブ面のリーダーとして、制作の準備に始まり、実際の撮影、編集の仕上げ 等、すべてのプロセスでスタッフやキャストに指示を与える。
・企画の段階から統合コミュニケーションにおける映像の役割やあり方を考え、デジタル、WEB、テクノロジー、イベント等とクロスした映像演出を責任を持ってディレクションする。
《過去実績》企業の国際的スポーツ大会関連販促イベント/ブランドファッションショー/いすゞ・日野・トヨタ 共同記者会見(2021)/FIFA World Cupスーパーパブリックビューイング/スポーツ祭東京2013 PRイベント/企業のインナーイベントの運営、PRイベントの運営など
■事業の強み:同社では、世界的なスポーツイベントや、一流ブランドのオープニングセレモニー等を代表する展示会など、何万もの人が参加する大規模イベントなどを多く手がけています。また、イベント制作における4つのプロセスである企画〜演出〜制作〜運営を一気通貫で行っており、総合的にイベントを制作しプロデュースできるのが特徴です。
■企業の特徴:東証一部上場、独立系イベントプロモーションNo.1のTOW社の子会社で、単体売上58億円を誇る企業です。年間約700本のイベントを手掛け、大規模なプロモーションから大規模展示会、行政・文化・スポーツまで、国内外における様々なイベントを手掛けています。
■ポジションの魅力
・顧客は親会社であるTOWから受注するケースに加えて、イベント運営の品質を買われて、電通ライブ、電通テック、博報堂プロダクツなどから直接案件を受注することもあります。
・発注元が大企業で大きな案件の依頼を受けることも多いです。
・イベント専門会社として、自社制作を中心としているため、現場の最前線における運営・演出・制作を行っております。
チーム/組織構成