具体的な業務内容
【品川】キャッシュレス決済支えるサポートエンジニア「正」土日祝休/在宅◎トッパン・フォームズG
キャッシュレス決済プラットフォーム「シンカクラウド」の導入からご利用時まで、エンジニアリングの分野からサポートしていきます。
■具体的業務事例:
1:シンカクラウドご利用加盟店からのトラブルに関するお問い合わせの対応
・シンカクラウドのデータベースからデータを取得したり、サーバのアプリケーションログを取得したりします。
・取得したデータをもとに、お問い合わせの原因調査を行います。
・お問い合わせ内容によりますが概ね1週間で回答し、5件程度を並行して対応しています。
2:シンカクラウドを導入するベンダー向けのドキュメント作成及び導入サポート
・導入ガイドの作成・修正
・ベンダーとのQ&A対応
加盟店様は様々な環境、状況があり、お問い合わせの内容も多岐にわたります。原因の予測、調査対象の絞り込みなど、エンジニアとしての技術力、勘所が大切です。迅速かつ正確な対応で、キャッシュレス決済を信頼を高める要となる業務です。
■作業環境:Windows/Linux/Oracle
■組織構成:マネージャー(30代)、社員(50代1名、30代1名)
■入社後の流れ:
シンカクラウドの構成、仕組みについて基本知識をお伝えします。その後、担当者とともに業務を行い、少しずつ業務を覚えていただきます。担当者はもちろん、弊社業務を熟知したマネージャーがしっかりサポートしていきます。
■当社の事業/サービス:
・Thincacloud(シンカクラウド)…Suica、iD、楽天Edyなどの電子マネー、PayPay、d払い、LINE PayなどのQRコードの決済プラットフォームを開発、運営しています。当社の中核となるサービスです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境