具体的な業務内容
【愛知県/江南市/転勤なし】リビルトエンジンのエンジニア ◇残業15時間未満/自動車整備士経験者歓迎
〜 月給25万円以上 / ワークライフバランス◎(残業月15h未満) 〜
■売上高8年連続アップ:トラックエンジン部門はここ5年で売上高6倍と成長しています。EV化が注目されていますが、重量物を運ぶ車両エンジンはすぐには切り替わらず、需要は残っていくと思っています。
■職場環境
技術部は現在計15名のエンジニアの方が在籍しています。
前職で自動車工場のエンジニアなどを経験され、自動車(特にエンジン)が好きな方が多い環境です。
■キャリアについて
約3ヶ月のOJT研修にてリビルトエンジンの基礎を学び、スキルの向上にあわせてより高度な技術に挑戦できます。
最終的には、3年で一通りのエンジンを扱ってもらい、独り立ちを目指してしていきます。
■概要:リビルトエンジンのエンジニアとして下記業務をお任せします。
【業務の流れ】
▼前提:一台のエンジン分解〜組立、テストを一人で担当します。
▼分解:部品はボルトの1本に至るまでバラバラにします。部品数は小型エンジンで300点、大型エンジンだと500点を超えることもあります。部品の摩耗や劣化具合を一つひとつチェックして、故障の原因を見極めましょう。エンジンの大きさにもよりますが、だいたい50〜150点の部品を交換します。
▼測定:部品同士のクリアランスは100分の1mm単位まで微調整を行ないます。正確な測定を行うために組立工場は冷暖房完備です。
▼組み立て:分解した部品と、新しい部品を組み合わせながら、一人でエンジンを組み立てます。
▼ファイアリングテスト:自分で組み上げたエンジンをテスターで始動し、実走行に近い状態でエンジンを動かし、異音がないか、冷却水やオイルの漏れがないかなどをチェックします。
【リンクスジャパンについて】
レーシングカーエンジンのチューニングを任されたりすることもあります。
リンクスジャパンはリビルトエンジンのパイオニアとして国内有数の実績と技術力をもち、様々なエンジンの再生に対応しています。
■導入実績:
・自動車エンジン
・航空機(博物館用)
・観測所用発電エンジン
・特殊車両(救急車、パトカー等)
・ジェットスキー など
<会社紹介動画> https://www.links-jpn.com/concept/
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例