具体的な業務内容
【東京】ヘルプデスク/システム運用(リーダー候補) ※福利厚生充実/残業15.5h/キャリアパス多数
★福利厚生充実/所定労働時間7.5h/残業時間15.5h/キャリアパス多数/副業可/オープンポジション制度(社内異動制度)/資格取得支援/カフェテリアポイント(12万円以上/年)★
●エンジニアの働きやすさやキャリアパスを第一に考え、エンジニア専門の人事部を設けています。社内異動制度やフォローアップ面談など一人一人のキャリアプランや学びたい技術をサポートする体制が整っています。
●セーフティネット/福利厚生アウトソーシングへの加入/カフェテリアポイント年間12万〜18万円相当付与/持株会/積立貯蓄/財形制度/ライフサポート制度/リモートワーク制度など多数の制度
■業務内容:
大手企業を中心としたクライアント向けのシステム運用やヘルプデスク担当のリーダー候補としてご活躍いただきます。
■業務詳細:
・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応
・IT関連申請対応
・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション
・各種システムのユーザアカウント改廃
・PC/iPhoneのキッティング
・IT機器全般の資産管理・各種サーバー運用
・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案
・各種レポートの作成/報告
・サーバ、ネットワークの監視や定期作業
■クライアント例:
大手通信キャリアを中心に、SIer・大手ITベンダー・飲料メーカー・大学・監査法人など。
■プロジェクト例:
・学校法人や大手企業内のユーザーヘルプデスク
・大手通信キャリア企業内のネットワーク保守運用
■魅力ポイント:
・大手企業をはじめとするクライアントとの折衝を通じて、交渉・折衝スキルや提案力を身に付けることができます。
・クライアント/エンドユーザーと近い距離で働くことで、顧客ニーズに沿った業務の中で、感謝される機会も多くやりがいのある業務です。
■キャリアパス:
・部署内でキャリアップを図っていける環境です。ご年齢関係なくキャリアを形成していくことができます。
・既存案件拡大や新規案件受注の糸口になるようなソリューション提案等の、運用コンサルタントとしてのキャリアを歩んでいけます。
・社内異動制度も充実しており、インフラ運用担当から設計・構築の部署へ異動したケースがあるなど、幅広いキャリアプランを描くことができます。
チーム/組織構成