具体的な業務内容
【大阪】損害保険営業(グループ企業・従業員向け)〜パナソニックグループ/土日祝休み/働きやすさ◎〜
■職務内容:
パナソニックグループの損害保険・生命保険の総合代理店である当社にて以下の業務をお任せします。
・関西地区におけるBtoC活動:取り扱い損害保険に関する営業活動、顧客対応、保険実務を担当します。自動車・火災・医療・傷害等様々な保険種目を取り扱います。
・関西地区におけるBtoB活動:事業場、関係会社の人事総務、OB会、労働組合等との関係構築、講習会・セミナー提案〜実施、プロモーション活動の企画〜実施等を担当します。
■職務詳細:
・自動車保険、火災保険、傷害保険、医療保険等、当社取扱い保険の新規開拓営業(各種アプローチ〜相談〜契約手続き)
・入社〜退職後までお客様のライフイベントにあった保険のコンサルティング営業・提案営業
・担当マーケット、お客様情報の収集・分析・管理?、加入率向上への取組推進
・ステークホルダー(事業場・関係会社の人事総務、労働組合等)との関係構築
・販売促進方法の検討、チラシ、イベント、ツール等の作成・企画・調整
・当社取り扱い保険に関する相談対応、契約手続き・アフターフォロー(新規契約・契約更新・契約内容変更・問合せ・事故受付・相続相談等に関する業務)
・事故低減活動の提案・調整・実施(交通安全講習会の開催や啓発情報の発信等
■雰囲気:
・従業員は約10名で、年齢は20代〜50代まで幅広い年代の方が勤務しています。
・職場の雰囲気は、年齢や役職に関係なくフラットにコミュニケーションがとれる環境にあります。
・顧客対応がメインの仕事となりますが、在宅勤務や、子育てや介護、病気の際などの時短勤務や年次有給休暇も取得しやすい環境です。
・お客様視点でチームワークを大切にしながら、目標に向けて一致団結する風土があります。
■得られること:
・パナソニックグループの経営理念や考え方を学ぶことができます。
・パナソニックグループの企業内保険代理店として、パナソニックの事業や人々を守ることを通じて、社会や個人への貢献を果たすことができます。
・保険代理店業務や顧客対応のスキルアップが図れます。
・大手損害保険会社の多様な商品を提案できる知識やスキルが身につきます。
・リアルとデジタル両面での営業スタイルを経験できます。
チーム/組織構成