具体的な業務内容
【名古屋】エネルギー事業会社の業務サポート(連結売上高1,000億円超の企業グループ)
■具体的な業務内容:
《電話対応》
・お客様・グループ内からの電話に対応
・ガス・電気の利用開始・停止連絡の受付
・ご訪問日時の調整対応
・料金支払い状況の問い合わせ対応
《入力業務・帳票管理》
・開・閉栓したお客様のデータ入力
・基幹システム(テクノス)への入力
・受付管理のエクセルへの入力
・入退去されたお客様の伝票を台帳へ綴じ込み
《将来的にお任せしたい業務》
・入退去に伴うLPガスの開栓・閉栓作業
・入居者様へのガス使用説明、各種手続き
・定期点検のスケジューリングと実施
・各種期限付き器具の期限管理と交換作業
・監督官庁への定期報告
・ガス工事の現場管理
・顧客情報の入力など事務業務
・電話対応
※入社後に「高圧ガス販売主任者(2種)」の資格をご取得いただきます。
■企業情報
シノケングループは2020年に創業30周年を迎えました。グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガス・電力の小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。今回の求人はその中でエネルギー事業を担当している「株式会社エスケーエナジー名古屋」での事務のお仕事です。エネルギー事業は、シノケングループの今後の成長戦略の中でも重要なストックビジネスを支える重要なセグメントです。将来的にはLPガス保守・管理のお仕事もお任せいたします。
■当直なしでの日勤のみ:
エスケーエナジーでは、ガスの安全を24時間体制で監視・管理しています。しかし当直での勤務はおこなわず業務時間外のお問い合わせについては協力会社様にご対応いただく体制です。まれに協力会社様では判断が出来ない場合もありますが、その場合には持ち回り制で担当している電話当番が対応するようにしています。入社3年以上経過している社員でも業務時間外に電話応対をしたのはほんの数回という頻度です。
■残業上限40時間/月:
グループ全体の取り組みとして残業時間をシステム管理(PCの自動シャットダウンによる時間管理)しており、40時間を越える残業は基本的に発生しません。繁忙期を除けば月の平均残業時間は20時間程度です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例