具体的な業務内容
【第二新卒歓迎・週2リモート可・残業15h程度】社内SE(サーバ・ネットワーク・IT資産管理など)
〜社内SE(サーバ・ネットワーク・IT資産管理など)/働き方◎年休127日・実働7.5h・残業15h程〜
■職務概要
当社の社内SEとして、社内外のシステムのインフラ・IT機材の管理、ヘルプデスク対応などをご担当いただきます。
■配属部署について
配属となる開発部門 システム管理グループは課長含めて4名です(20代、30代が中心です)
システムインフラやPCなどのIT資産管理を行う組織です。
当社では「シスろけっと」「RV Doctor」などの社外提供しているサービスもありますが、
そうしたサービスのシステムインフラ面の運用も当グループが担当しています。
■職務詳細
・社内外のサーバ管理・運用保守(50台程度、Windows,Linux)
※一部顧客先へ設置しているサーバもあり、その管理のため月平均2,3日程度の出張が発生します
・社内ネットワークの管理・運用
・PCキッティング・IDアカウント管理
・社内の問い合わせ・ヘルプデスク対応
※将来的にはサーバー管理の内製化やマネジメント職も目指せる環境です。
■働き方
・残業:全社月平均14.5hですが、自分で業務をコントロールしやすいこともあり、当部署の残業時間も全社平均と同等程度です
・リモート:月に9日まで(週2回程度)リモート勤務可。当部署の社員も月9日リモートをフル活用しています
・出張:月に数日程度、顧客先に提供しているサーバのリプレイスのための出張が発生します
■当社について
・国内外の自動車の車種カタログDBや、リースなどで使用された新車ではない車両の価値算出のシステムを提供しており、自動車業界全体に向けたサービス展開をしています。ニーズが高まっているカーシェアなどにも携わっており、今後も中長期的に成長する見込みです。
・名前で呼び合う、フリーアドレス制を取り入れることで、トップダウンではない、風通しの良い環境を実現しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境