具体的な業務内容
監査業務(国内外のコーセーグループの内部監査)※雪肌精など有名ブランド多数保有
【有名化粧品メーカーの監査ポジション/中途入社メンバーに対する研修充実/経験豊富なメンバーから学べる環境】
■業務内容:
コーセーグループにおける、本社部門や販売会社支店、国内関係会社、そして海外拠点の業務監査や内部統制評価を行い、業務上のリスクや統制上の不備を確認し、報告書にまとめて有効な助言の提供を行います。 事業環境の変化に対応し今後の経営計画の実現に資するためにキャリア採用によりチームの強化を図りたいと考えています。
■配属先:監査室 内部監査課/部署人数:管理監督職3名、一般職10名(嘱託社員、派遣含む)
■配属先の特徴:
監査室はコーセーグループ全体の業務を俯瞰出来る、社長直轄の部門です。営業、経理、研究、情報、海外など様々な業務経験者が集まり、そ れぞれの知識や経験を日々の業務に活かしています。リアルとリモートを組み合わせた「新しい働き方」を実践し日々のコミュニケーションは円滑に行われています。他部署からの転入者やキャリア入社者に対しては、経験豊富 なメンバーによる丁寧な業務レクチャーやOJTを実施しています。
■当社について:
・コーセーグループは1946年の創業以来、美を通じて人々に夢と希望を与え続けることを使命としてきました。当社グループの事業領域は、化粧品の製造販売を中心とし、独自の高い付加価値をもつ高級化粧品を強みとしています。特に高付加価値のハイプレステージ領域や、プレステージ領域においてはもちろん、セルフ販売を中心に求め易い商品を提供するコスメタリー領域のすべてにおいて、独自の価値ある商品の提供をポリシーとしています。
・2020年、新たに「コーセー サステナビリティ プラン」を策定しました。これにより「VISION2026(※)」に連動し、あらゆる活動において、価値づくりの視点からもサステナビリティを組み込んで実践することで、事業成長と持続可能な社会の実現の両立を目指します。
※VISION 2026:売上高500,000百万円、営業利益率16%以上を経営目標とし、その実現に向けたロードマップとして、「グローバルブランド拡充と顧客接点の強化」「世界での存在感拡大と更なる顧客体験の追求」「世界のひとりひとりに存在感のある顧客感動企業への進化」の3つのフェーズを経て、世界で存在感のある企業への進化を目指してまいります。
チーム/組織構成