具体的な業務内容
≪エンジニア経験者歓迎≫【カスタマーサクセス】自社SaaSプロダクト/IT知見が生かせる
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト“SmartHR”/ 導入社数50,000社越え/継続利用率99% □■
~ 2021年156億円の資金調達実施の日本を代表するユニコーン企業でセールススキルを活かしたい・磨きたい方へおすすめ/「人事・労務の業務効率化」と「人材マネジメント」の両軸でプロダクトを展開〜
■ミッション
お客様へ継続して利用し続けていただくことをメインミッションとして取り組んでいただきます。
■業務内容
1人あたり30社程度担当し、約3か月のオンボーディング期間をお客様と共に伴走します。
手厚いフォローは行いつつも、重要なのはお客様がいち早く自走してSmartHRを使いこなしていただくこと。そのためいつまでもべったり伴走するのではなく、お客様自らがいち早くSmartHRを使いこなしていただくことも考えてオンボーディングに取り組んでいただきます。
他にも実際にお客様のSmartHR活用状況を見て、既存のお客様へ適切なタイミングでフォローも行います。
■具体的には
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
■魅力
・売り切りサービスではないため、SmartHR導入後のお客様が実際どのように活用いただいているのかを見て伴走することができます。
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です。
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例