具体的な業務内容
【名古屋駅】総務スタッフ 〜東証スタンダード&名証プレミア上場の成長企業/完全週休2日
当社は、名古屋市に本社を置き、KDDIの専売代理店として、au・UQブランドの携帯電話ショップ運営を主軸とする会社です。現在は、中部・関東において約80店舗を運営しており、KDDIから20%超の出資を受ける、同社の販売代理店としては数少ない関連会社として、同社との緊密なパートナーシップの下、成長を続けて参りました。携帯電話の普及率は、日本の総人口の160%を超え、買い替えサイクルの長期化や今後の人口減も勘案すると、一見、将来性のない業界だと思われるかもしれませんが、当社は、常に地域のお客様と向き合いながら、携帯電話販売のラストワンマイルを支え続け、携帯電話の新たな可能性をお客様に提案し続けることで、お客様に繰り返し選んでいただけるショップづくりと、その結果としての規模拡大を目指しています。現在、お客様・従業員・地域社会・株主など、多くのステークホルダーの皆様を、通信という手段でつなぐことで、もっとワクワクさせたいという思いの下、新たなコーポレートミッション・ビジョンを策定中です。また、当社は、様々な事業領域を持つ国内外7社の子会社を持ち、東証スタンダード市場に上場する会社でもあります。携帯電話ビジネスに留まらず、新たなフェーズに向けて飛躍を目指す当社で、ご自身の経験や能力を生かして、一緒に成長してみませんか。
■総務人事グループは、人事・労務領域および総務領域の業務を担っておりますが、このうち、総務領域における、(1)上場会社での株主総会運営/株式事務/開示/IR/取締役会運営、(2)契約書審査/社内規定作成/文書管理をご担当いただきます。特に、上場会社におけるガバナンス・情報開示などの重要なミッションを、経営層とも緊密に連携しながら遂行して頂くことを想定しております。
■上記の業務経験をお持ちの方を特に歓迎いたしますが、学校で学んだ、会社法をはじめとした企業法務に必要な知識を、実務の場で発揮しながら成長したいという方も、ぜひご応募ください。
■ご自身のキャリアプランや、会社の発展に合わせ、人事・労務領域や、経営管理などの領域にも、将来的にチャレンジしていただける可能性もあります。ルーティンワークをこなすだけではなく、積極的に課題を発見し、自部署・他部署のメンバーとコミュニケーションを取りながら、主体的かつ計画的に課題解決を進めていける方のご応募をお待ちしております
チーム/組織構成