具体的な業務内容
【愛知/岡崎】インテリアコーディネーター|注文住宅インテリアやリフォーム/成長し続ける会社
◎ハイテクで1歩先を行く成長企業(従業員400名以上)
◎社内会議や商談に、オンラインシステムやタブレットを導入
◎顧客管理もシステム化し積極的なテクノロジー導入で急成長継続
◎残業〜25h/月
■概要
1998年の創業から、住宅リフォームやリノベーション事業、新築事業、不動産関連事業といった『住まい』を総合提案する企業です。
■仕事詳細
・打ち合わせ
イメージ、予算、納期などのヒアリングを行います。
・提案
プレゼンボード等を活用し提案します。
・進捗管理
見積、契約、日程調整、予算管理を行います。
・引渡し
お客様へ施工が完了した物件を引渡します。
※完全反響型の集客で新規開拓はございません。
■業務の特徴
お客様一人ひとりのニーズをヒアリングしながら、お客様とともに一から住まいを創り上げていきます。営業の面談に同席し、お客様の要望を直接ヒアリングして、より希望に沿ったプランを提案します。
面談の同席には1案件5回〜6回ほど同席頂いています。
■担当する建物
注文住宅やマンション1室のご依頼が増えています。
ほかにも、店舗の改装案件もあり、美容室や居酒屋の依頼があります。
■配属部署の特徴
インテリアコーディネーターの部門は約20名在籍。
9割が女性で構成されており、育休復帰後に時短で働きプライベートと両立しながら活躍する社員も多数おります。
■入社後流れ
育成担当が1名ついて、3か月から半年ほど伴走して、1人立ちを目指します。
■同社の想い
私たちの仕事は家を引き渡して終わりではありません。
資金面や家族構成をはじめ、人生のフェーズに合わせ、
お客さまにとって一番いい「住まい方」をアーキテックスグループ全体で支えています。
家は売るものではなく、みんなでつくり上げるもの。
お客さまが思い描く家、そこでの暮らしをグループ全体でかたちにします。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等