具体的な業務内容
経営企画/係長候補(予実管理、広報)◆東証一部上場SGホールディングス子会社◆在宅勤務可
【残業月30時間以内/土日休み/週休二日制/転勤無し/佐川急便でお馴染みのSGホールディングス(東証一部上場)の子会社】
■業務内容:
佐川急便でお馴染みの東証一部上場企業SGホールディングスの100%出資子会社であり、物流施設の管理を行う当社にて、下記業務をお任せします。
適性やご経験をふまえ、下記の業務のうちいずれかをご担当していただきます。
<経営戦略の立案、予算計画の立案>
・当社の置かれた環境を分析し、強みと弱みをふまえながら、進むべきビジョンを考案する。
・戦略に基づき、各部署と協議し、具体的な施策を取りまとめる。
<経営数値・指標の進捗管理、予算の進捗管理>
・施策の達成に向けて、進捗を管理するとともに、予算差異の要因を明らかにし、改善策を提案する。
<広報業務全般(社内・グループ向け情報発信、ブランディング戦略の立案など)>
<会議体事務局の運営>
<オープンイノベーション活動>
・社外のスタートアップ企業の探索、事業提携の促進
■配属先情報:
経営企画課:課長1名/係長0名/主任3名/メンバー1名 計5名(うち女性1名)
■当社の特徴:
当社はSGホールディングスグループの一員として、2008年3月より本格的に事業を開始しました。今後も、物流インフラを不動産という側面からサポートし、運輸・物流業界のリーディングカンパニーグループだからこそ創ることができる、利用価値の高い物流施設の開発を推進し、運輸・物流における長年の経験やノウハウを活かした最適なマネジメントを目指します。
チーム/組織構成