具体的な業務内容
【宮崎】電力小売事業の営業事務/脱炭素社会に貢献できる再生可能エネルギ—活用/年間休日123日
【営業事務】
宮崎県で小売電気事業を展開する当社にて営業事務全般をお任せいたします。
■業務内容:
専用システムへのデータ入力、お客様と同社技術者との納期調整、電話対応などの営業フォロー。
また調整した納期通りにサービスの施工が完結されるよう締め切りまでにデータ入力を終える事が重要です。
■具体的な業務内容
・電話・メール応対 (法人:個人ともに第一対応を担うポジション。電話:メール=3:7)
・受発注管理業務(電話応対、請求書発行、発送手続き、新規契約・停止等の処理、入金確認など)
・調整業務
■一日の流れ:
顧客の問合せ対応を主軸とし、1ヶ月の中で請求書発行準備、入金管理、電力切替の書類作成・提出の納期に合わせ、段階を踏み準備する業務を要所に行っています。納期前は事務業務が集中する時がありますが、事務方全員で協力し合って対応します。
■組織構成
同ポジションは現在3名で構成(パート2名/正社員1名)
お子さんの風邪や家庭の用事などが発生する際は、社員間でフォローし合える体制となっています。
■採用背景:
当社のサービスはCMによる県内でのサービス認知の向上に伴い、一般家庭での電力切り替えなどサービスの問合せは純増傾向にあります。一方で、自治体や企業からの見積もり依頼も増加しており、営業を増員し、法人や地公体へのサービス導入も進んでいます。
そのため見積もり書の作成や請求書の作成などを事務業務と、また一般顧客や法人と間接業者・自社エンジニア・営業との調整を行っていただける方を募集いたします。
■当社について:
・私たち宮崎電力は、環境にやさしい再生可能エネルギーの活用と、電力の地産地消による分散型エネルギー社会の実現で、宮崎の未来に生きるこどもたちが安心できる持続可能なまちづくりを目指します。
・当社は、「サステナブルな地球を未来に!」をテーマに、脱炭素社会を目指すべく、自家消費発電所設計施工や、再生可能エネルギーの開発、太陽光発電、蓄電池の販売等に取り組んでいます。宮崎県内の電力買取販売会社として安価で安定的な電力供給にグループ会社全体で取り組んでおり、創業後3年目にもかかわらず、1,000件以上の契約数を獲得しています。
チーム/組織構成