具体的な業務内容
【戸塚】新規事業企画・マーケティング ※マネージャー候補/設立72年の老舗メーカー商社
■担当業務:経営陣に近い部署、ポジションで、新規事業の開発に向けた企画・マーケティング業務を担当いただきます。同社の培った主にカーライフ業界に向けての実績とノウハウを活かし、今後のニーズを捉え、新たな価値創造に向けた商品・サービス企画やその仕組み化を進めていただきます。
■業務の特徴:
・短期戦略と中長期戦略に分類し、それぞれに対して推進をしていただきます。短期戦略は、主にカーライフで使うアイテム全般の販売企画、商品企画、新商品開拓、新事業創出となります(工具、洗剤、タオル、おしゃれで実用的な小物等のノベルティ、広告関連アイテム等幅広く)。中長期戦略は、仕入先(海外、国内問わず)から、顧客に喜んでもらう商品のサプライチェーンを開拓していきます。フィールド営業やインサイドセールス部隊とも連携し、戦略立案、売れる仕組みを構築します。
・水素、アンモニア、EV(電気自動車)、脱炭素、脱プラへシフトしていく自動車業界のトレンドに対して、今までにない価値提供へ挑戦する業務となっています。0から1を生み出すやりがいのある仕事です。
■組織について:商品企画部は現在4名の組織となっており、若手社員からベテランまで、幅広い層が在籍しています。
40代1名、30代2名、20代1名の構成となっております。
■入社後の流れ:
入社後はご本人の適性を考慮し担当商品を決定いたします。商品ごとに担当制を採用しており、販売以外のすべてのフェーズに携わることができます。
■同社について:
<概要>設立72年の歴史を誇り、石油業界事業と情報処理事業の2本柱にて、事業を運営しております。歴史に付随し、両事業において様々な実績とノウハウを有しており、特に石油業界事業においては、国内トップクラスのシェアを誇る企業となっています。
■研修制度
スキルアップ研修として外部研修を受講いただける環境を整えております。
チーム/組織構成