具体的な業務内容
【東京】税務スタッフ(管理職候補)〜SMCグループ/テレワーク可/自由に描けるキャリアパス〜
中小企業と共に成長している当社で税務スタッフとして働いていただきます。非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。
■職務内容:
・お客様からの税務相談の対応
・決算、税務申告等のサポート業務/税務書類、税務申告書の作成
・給与計算、記帳代行、会計ソフトへの入力等
お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのkintoneを利用しており、ITツールを積極的に導入しています。
・導入システムは弥生、達人、マネーフォワード、freeeです。
■魅力ポイント
<キャリアパス>
・個人のスキルや適性に合わせて、手を挙げれば挑戦できる環境があります。具体的に挑戦できるキャリアとしては、経営コンサル、保険や拠出年金の提案、相続、資金繰り、IT導入支援等多岐に渡ります。
※実際、税務とグループで融資コンサルの兼務をしているスタッフがいます。
・社内では外部講師を招いた研修会の参加や資格推奨制度を利用した資格の勉強等、チャンスが無限にあります。
<柔軟な働き方>
zoom等を活用したテレワークを積極導入しています。
繁忙期もございますが、閑散期は月平均残業時間15h、平日にも休みを取る等メリハリをつけて仕事をしています。
<評価制度>
四半期ごとに、活躍度合い(売上目標に対しての達成率、お客様の獲得件数、社内資格社外資格)に応じて評価をします。スタッフ→リーダー→マネージャーと昇格が出来ます。成果は完全に数値化し公開されているため、評価がブラックボックス化する心配はありません。
<当社の強み>
・圧倒的な品質、対応スピード
ベテラン社員が若手スタッフの作成資料を管理しています。
kintoneで全員の進捗を管理しているので、急な欠勤等があっても代理対応可能です。お客様の質問には、チャットワークでその日中には必ず返信します。
・ITに強い
全国トップレベルでITに強いです。顧客対応はほとんどオンラインで行っており、いつでも遠隔でスピーディーに対応できます。また、お客様自身のIT導入も推進しています。
・幅広いサービス展開
税務会計顧問だけでなく、金融機関OBによる金融機関対応、コンサルタントによる経営・財務支援といった幅広いサービス展開をしています。
チーム/組織構成