具体的な業務内容
【WEBマーケター/MGR候補 】クレンジングバーム『DUO』シリーズ展開◆東証グロース上場
〜2020年10月東証グロース上場/会員数300万人超えの化粧品メーカー/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズを展開〜
■職務概要:
DUO/CANADELブランドをはじめ億円規模のマーケティング戦略立案及び実運用を行って頂きます。
■具体的な業務内容:
・新規顧客獲得を中心としたデジタルマーケティング戦略立案、実行、レポーティング業務
・各広告代理店との折衝業務
・各種広告媒体の効果検証、ならびに媒体選定
・ランディングページ、バナー等クリエイティブの効果測定、改善企画、制作会社のディレクション
・広告効果測定ツールの設定・分析、計測タグ設定、確認、実施、検証など
■組織構成
マーケティング事業の部門へ配属となります。部門全体では100名弱、部は25名の組織です。今回ジョインいただくチームは、正社員・契約社員・派遣社員・業務委託の計19名でチームを運営しており、将来的にはマネージャーとして他部門とも連携しながら、チームを牽引していただきたいと考えております。
■ミッション
新規顧客獲得担当として、販売数、CPA、継続率等の数字目標を持ち、チームを牽引しつつ、プレイヤーとして数字を作り上げていっていただきたいと考えております。
また、ブランドマネージャーや需給チーム、CRMチームとも連携し、販売計画やブランドメッセージの決定、継続いただくための同梱等の検討等、関係部署と密に連携を取りながら業務を進めていく形となります。自身の考えの下、物事を進められ非常にやりがいのあるポジションです。広告予算も大きく、非常にチャレンジングな領域での経験を積むことができます。
■働き方:
完全土日祝休み、年間休日124日、残業も全社平均17時間程度、フレックス制も導入しておりとても働きやすい環境です。また育休産休取得率も100%で「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定されています。
■同社について:
当社は化粧品・健康食品の企画から開発、輸出入、通信販売、卸及び小売りを中心に抗老化・美容・健康に関する情報提供及びコンサルティング、マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析を行っております。美容からアンチエイジング、更にアンチエイジング・アンチストレスを予防医療と捉え、国の医療費削減につながる事業を通じ社会貢献を行っています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例