具体的な業務内容
【東京/中野】ブランドマネジャー候補(ブランドの経営・育成)◆在宅可◆フルフレックス◆東証プライム
ビール事業で培った経営資源を生かし、食・医・ヘルスサイエンスと幅広い領域で価値創造に挑戦する同社のブランドマネージャー候補としてご活躍いただける方を募集します。
■業務内容:
・キリンの将来のブランドマネジャー候補として、ブランド経営(ブランド・マネジメント)とブランド育成(ブランド・マーケティング)のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。
ブランドの中長期におけるビジョニングを通して目標を設定し、その実現のために「お客様主語」のマーケティング戦略を立て、社内外のチームをリードしつつ推進します。ブランド育成の観点では、お客様理解とブランド理解を通してブランドを育成することが期待されており、長期的にブランドが残すべき資産を蓄積する視点を持ちながら、お客様のインサイトを掴み、包括的なマーケティングプラン(TVCM、デジタル、店頭、製品)を実行することで、ブランドを育成していきます。ブランド経営の観点では、ビジネス課題を自ら定義し、社内外の専門家を巻き込み、ブランドP/Lを管理し、目標達成の実現をリードしていきます。
■業務の魅力
長期的なビジョンから、製品開発や施策の実行までを一貫して経験することができるブランド育成とともに、大きな組織を動かし、P/Lを管理し、ブランド経営ができる「醍醐味」と「大きな成長の機会」がある環境です。
■配属先
キリンビール株式会社 マーケティング部 カテゴリー戦略担当/アシスタントブランドマネジャーもしくは実務担当者(将来のアシスタントブランドマネジャー、ブランドマネジャー候補)
キリンビバレッジ株式会社 マーケティング部 ブランド担当/実務担当者(将来のアシスタントブランドマネジャー、ブランドマネジャー候補)
※選考を通じて適性・能力に応じて、ポジションを決定させていただきます。
■マーケティング部門の紹介
キリンビール(酒類)、ビバレッジ(清涼飲料)、メルシャン(ワイン)等、各事業会社に配置されており、今回はキリンビール及びキリンビバレッジのマーケティング部門で人財を募集します。
各事業会社のマーケティング部はカテゴリー(領域)やブランド(商品)ごとにチーム編成されており、各チームそれぞれがブランドの持続的な成長を実現するため、日々お客様のインサイトの探索・探求に力を注いでいます。
チーム/組織構成