具体的な業務内容
【大阪】Salesforceテクニカル・スペシャリスト
■業務内容:
Salesforceを導入するお客様へのシステムの企画・開発・運用保守を担当いたします。
一部Salesforceを既に導入済みのお客様への対応もありますが、Salesforceを新規導入されるお客様へのデリバリーを中心に担当いただきます。
お客様の要望をヒアリングし、Salesforceの知識・経験をもとに、Salesforceでどのように実装していくのかをお客様と共に検討いただきます。
顧客折衝・要件定義等の上流工程から担当いただき、オフショアも活用しつつ実装していきます。
・改善テーマの企画
・要件定義
・設計/開発/テスト
・リリース対応
・障害対応(根本原因究明と対応方針策定) など
最近のトレンドとしては、カスタムコードでカスタマイズするような案件は減ってきており、Salesforceの標準機能にお客様の業務を合わせ込んでいく案件が多くなっています。
■プロジェクト例:
・大手製造企業へのマーケティングシステム導入
・金融機関への顧客管理システム導入 など
チーム/組織構成