具体的な業務内容
【中野区】経理部(リーダーポジション)/経営層との距離が近い/残業月平均10〜20H程◆東証プライム
<人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%>
リーダー職として、持株会社の経理業務全般、あるいは、連結財務諸表作成業務を担当していただきます。
※担当いただく業務については、ご経験やスキル・能力に応じて、決定させていただきます。
※通常の月次・年次決算業務の他に、経営層との距離も近く業務ができるため、ご経験に応じて経営層への折衝や課題解決等も行っていただきたいと考えております。
■具体的な業務内容:
◎一般経理業務(仕訳伝票入力等)
◎月次決算業務(決算整理、経営層への報告資料の作成等)
◎年次及び四半期決算業務(決算資料の作成、開示書類作成、監査対応等)
◎連結決算業務(連結修正仕訳等)
■配属部門・仕事内容など
配属部署:ウィルグループ 管理本部 経理部
◎業容拡大による組織力の強化を企図した増員採用です。
◎東証プライム上場のIFRS(国際財務報告基準)適用企業で、経理として財務会計、税務、管理会計等の業務を担当していただきます。また、新規事業立上げやPMIなどの案件に携われる機会もあります。
◎経理部ではグループ全体の経理を司っており、グループの連結決算及び持株会社、国内中核子会社等の経理業務も担っています。
◎実績に応じて1年に1度、ジョブローテーションをおこなっており、ご経験やスキルに応じて、将来的に、IFRS連結や開示業務をご担当いただくことも可能です。
■職場環境:
◎経理部は、部長1名、マネージャー2名、リーダー5名、メンバー11名(育休中メンバー、派遣社員等含む)で構成されており、女性メンバーも多く活躍している職場です。
◎残業は月平均10〜20時間程度、リモートワークやフレックス制度もあり、柔軟な働き方が可能です。
■当社について:
株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。
チーム/組織構成