• 株式会社ウィルグループ

    【中野区】経理部(リーダーポジション)/経営層との距離が近い/残業月平均10〜20H程◆東証プライム【dodaエージェントサービス 求人】

    【中野区】経理部(リーダーポジション)/経営層との距離が近い/残業月平均10〜20H程◆東証プライム【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/02/29
    • 掲載終了予定日:2024/05/29

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【中野区】経理部(リーダーポジション)/経営層との距離が近い/残業月平均10〜20H程◆東証プライム

    <人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%>

    リーダー職として、持株会社の経理業務全般、あるいは、連結財務諸表作成業務を担当していただきます。
    ※担当いただく業務については、ご経験やスキル・能力に応じて、決定させていただきます。
    ※通常の月次・年次決算業務の他に、経営層との距離も近く業務ができるため、ご経験に応じて経営層への折衝や課題解決等も行っていただきたいと考えております。

    ■具体的な業務内容:
    ◎一般経理業務(仕訳伝票入力等)
    ◎月次決算業務(決算整理、経営層への報告資料の作成等)
    ◎年次及び四半期決算業務(決算資料の作成、開示書類作成、監査対応等)
    ◎連結決算業務(連結修正仕訳等)

    ■配属部門・仕事内容など
    配属部署:ウィルグループ 管理本部 経理部  
    ◎業容拡大による組織力の強化を企図した増員採用です。
    ◎東証プライム上場のIFRS(国際財務報告基準)適用企業で、経理として財務会計、税務、管理会計等の業務を担当していただきます。また、新規事業立上げやPMIなどの案件に携われる機会もあります。
    ◎経理部ではグループ全体の経理を司っており、グループの連結決算及び持株会社、国内中核子会社等の経理業務も担っています。
    ◎実績に応じて1年に1度、ジョブローテーションをおこなっており、ご経験やスキルに応じて、将来的に、IFRS連結や開示業務をご担当いただくことも可能です。

    ■職場環境:
    ◎経理部は、部長1名、マネージャー2名、リーダー5名、メンバー11名(育休中メンバー、派遣社員等含む)で構成されており、女性メンバーも多く活躍している職場です。
    ◎残業は月平均10〜20時間程度、リモートワークやフレックス制度もあり、柔軟な働き方が可能です。

    ■当社について:
    株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/02/29 掲載終了予定日:2024/05/29
      応募資格

      学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理実務経験5年以上
      ・日商簿記2級以上
      ・Excelスキル中級以上(ピボット、関数など)

      ■歓迎条件:
      ・税務実務経験をお持ちの方(申告書作成のための根拠資料作成経験あり)
      ・上場企業での連結/個別決算経験をお持ちの方

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」より徒歩5分

      <転勤>

      原則なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:9:00〜18:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      フレックス制度に基づき、上記時間内で4時間以上勤務(短日短時間可能)/残業平均月10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):266,000円〜
      固定残業手当/月:50,000円〜(固定残業時間32時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      316,000円〜(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。
      ■賞与:年2回(入社時期による)
      ■昇給:年1回(評価制度により決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※会社の定めにより、土日祝が出勤日となることもあります。
      ■休暇:GW、夏季、年末年始、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児※会社カレンダーによる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限3万円/月)
      住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
      社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
      ■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
      ■チャレンジ公募制度
      ■WIP(イントレプレナー育成制度)

      <その他補足>
      ■慶弔手当
      ■結婚祝い金
      ■出産祝い金(10万)
      ■確定拠出年金制度
      ■従業員持株会
      ■健康診断年1回
      ■インフルエンザ予防接種年1回
      ■短日・短時間勤務制度
      ■サークル活動
      ■各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど)
      ■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
      ■達成会/表彰ディナー
      ■キックオフミーティング
      ■社内相談窓口 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      給与は本採用時と同額

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ウィルグループ
      設立 2006年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
      資本金 2,089百万円
      売上高 【売上高】118,200百万円
      従業員数 4,845名
      本社所在地 〒1640012
      東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      URL http://willgroup.co.jp/
    • 応募方法