• 日本社宅サービス株式会社

    【新宿区】総務担当(法務系)※スタンダード上場G/ストックビジネスで高い安定性を確保/経営に近い仕事【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿区】総務担当(法務系)※スタンダード上場G/ストックビジネスで高い安定性を確保/経営に近い仕事【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/02/29
    • 掲載終了予定日:2024/05/29

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿区】総務担当(法務系)※スタンダード上場G/ストックビジネスで高い安定性を確保/経営に近い仕事

    【東証スタンダード上場企業Gでの管理職候補/社宅管理業界で10年以上トップクラスのシェア/安定のストック収益基盤と基盤を活かした新規事業で業績好調】※ホールディングス会社への在籍出向となります※

    ■今回募集する《総務部 法務担当》のポジションについて
    さらなる事業拡大を目指す当グループでは、総務部の管理職候補の募集を開始。
    法務の専任担当として、下記業務をお任せします。

    ■具体的な業務内容
    (1)コーポレートガバナンス・コード対応
    ・コーポレートガバナンス報告書の更新管理(改定文章入力、TDネットによるデータ編集等)
    ・コーポレートガバナンス・コードに基づく各運用状況の点検
    (各原則への対応状況の点検、内部通報制度やグループ行動規範の運用状況の点検等)
    ・上記に関する経営会議・取締役会等資料の取りまとめ 等

    (2)株主総会事務・経営会議事務
    ・株主総会会場に投影するパワーポイント資料の作成・編集
    ・株主総会事務局対応(補助)
    ・経営会議事務局対応 等

    (3)社内規程管理
    ・規程点検・整備(法令・ルール変更による改訂、組織変更による改訂)等

    (4)コンプライアンス
    ・コンプライアンス研修(社内)に関する資料作成及び実施状況管理
    ・法令・ガイドライン改正情報の収集管理・社内周知 等

    (5)サステナビリティ
    ・サステナビリティに関する調査研究
    ・TCFDに関する文章作成補助
    ・指標データの管理・情報開示
    ・社内のサステナビリティ活動推進(社内周知等) 等

    (6)総務グループ長補助業務

    ■組織構成
    ▼株主総会・渉外業務領域
    役員1名(60名)
    チーフ1名(40代)
    メンバー2名(30代)

    ▼備品管理・施設管理領域
    マネージャー1名(50代)
    メンバー2名(30代、20代)
    他、契約社員各1名

    ■出向先情報について:
    ・正式名称:サンネクスタグループ株式会社
    ・勤務地: 〒162-0833 東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
    ・事業内容:グループ会社の経営管理ならびにこれに付帯する業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/02/29 掲載終了予定日:2024/05/29
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      上場企業での下記業務経験のいずれか
      ・コーポレートガバナンス・コード対応
      ・株主総会事務・経営会議事務
      ・社内規程管理
      ・コンプライアンス
      ・サステナビリティ

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      サンネクスタグループ本社
      住所:東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/牛込神楽坂駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩7分 ※日本社宅サービス株式会社からサンネクスタグループ株式会社へ在籍出向となります。

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):263,900円〜
      固定残業手当/月:40,000円(固定残業時間16時間0分/月〜20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      303,900円〜(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(人事考課による)
      ■賞与:年2回
      ※上記月収には、16〜20時間程度の固定残業代を含む。(金額は職能等級により異なります)
      ※超過分は別途残業代を支給します。
      ※管理職待遇の場合、時間外手当の支給はございません。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※勤務カレンダーにより年に数回土日祝の出勤日あり
      特別休暇:夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/メモリアル休暇/産前産後休暇、育児休暇(取得実績有) 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に従い支給(上限:30,000円/月)
      家族手当:5,000円〜15,000円(子の年齢による)
      住宅手当:一般職:20,000円 管理職:25,000円
      寮社宅:福利厚生その他参照
      社会保険:健康保険…協会けんぽ

      <定年>
      60歳
      定年後再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率90%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■昇給年1回(7月/人事考課による)
      ■賞与年2回 (6月/12月)
      ■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
      ■交通費支給(上限金額3万円まで ※規定あり)
      ■従業員持株制度 (奨励金30%)
      ■ストックオプション
      ■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限5万円迄)
      ■会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
      ■子女教育手当
       └3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も給与待遇には変更はありません。
      ※福利厚生制度利用は不可(借上社宅制度・持株会加入・ストックオプション・ベネフィットステーション)
      期間は、短縮もしくは延長する可能性があります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本社宅サービス株式会社
      設立 2020年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      住宅制度運営のアウトソーシング事業を幅広く行っております。
      (1)借上社宅の事務管理代行業務
      (2)社有施設の管理運営代行業務
      (3)転勤者サポート業務
      (4)業務用のシステムの設計・開発・運用業務
      (5)福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
      (6)コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
      資本金 450百万円
      売上高 【売上高】8,596百万円 【経常利益】904百万円
      従業員数 402名
      本社所在地 〒1620833
      東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
      URL https://www.syataku.co.jp/index.html#home
    • 応募方法