具体的な業務内容
商業施設のイベント企画営業◇総合マーケティング会社/選べる勤務時間/リモート可
【身近な知っている商品に携われる営業職/基本土日祝休み/福利厚生充実/有給取得推奨◎/半休取得も可能】
■ポジション概要:流通・メーカー企業向けに総合マーケティングおよびプロモーションの企画・制作・運営を行う当社の営業として、商業施設でのイベント、施工業務、プロモーションに携わって頂きます。
■具体的な業務内容:
・商業施設のキャンペーンの年間販促(買い物券、抽選券等)
※キャンペーン進行、事務局対応、イベント立案、実施立ち合い
・上記に関わる企画提案、webサイトの運営や告知
・施工会社と連携し装飾施工の実施
※イベントは年間で20〜40日程度想定されます。
<案件例>
・商業施設での抽選会
・集客イベント(ワークショップ、キャラクターショー、トークイベント)
・応募キャンペーン
・館内装飾等の企画〜実施まで
■業務の特徴:
・イベントはクリスマスや年末年始等10月以降が多く、繁忙期となります(売上の7割くらいを占めるす)。
・1案件につき1人が担当しますが、メンバー内でフォローしあっています。
・1社1社との関係性が非常に大事なポジションです。
■組織構成:6名のチーム体制で業務を進めております。
・統括1名
・リーダー1名
・販促担当1名
・特定の施設にて常駐し販促を行うもの2名
・時短勤務/年間で3つ程度の販促を行うもの1名
■キャリアパス:ご本人の希望に合わせて、チームリーダー、部長補佐、部長を目指すことが可能です。
■働き方:年5〜8回程度の首都圏商業施設へ、深夜業務の伴う1泊程度の出張が発生します。また、立会いが必要なイベントは月に2〜5回程で、休日出勤が発生しますが、その場合は代休を取得頂きます。(休日出勤40日程)
■特徴・魅力:
◎年齢関係なく会話や情報交換ができるフラットな関係性です。新卒採用や中途採用を定期的に行っており、新しく入社された方には中途社員交流会も随時実施しています。
◎社内はフリーアドレスで、積極的な有給取得の奨励(平均取得9.3日)、在宅ワークや半休制度も利用可能等メリハリを持って働くことができます。
◎社内イベントの実施等、社員同士の交流も多く、コミュニケーションツールの導入や在宅ワーク制度も含め働きやすい環境作りを心掛けています。
チーム/組織構成