• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • エイトレント株式会社の求人情報(【名古屋】レンタル事業の法人営業職◆創業60年/既存顧客9割/循環型社会に貢献/福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    エイトレント株式会社

    【名古屋】レンタル事業の法人営業職◆創業60年/既存顧客9割/循環型社会に貢献/福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】レンタル事業の法人営業職◆創業60年/既存顧客9割/循環型社会に貢献/福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/02/19
    • 掲載終了予定日:2024/05/19

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】レンタル事業の法人営業職◆創業60年/既存顧客9割/循環型社会に貢献/福利厚生充実◎

    【レンタル業界のパイオニア/教育制度・福利厚生充実/SDGsを追い風に業績を更に拡大中】
    ■仕事内容:
    国内最大級の品ぞろえを誇りレンタルサービスを提供する当社。
    世界ではSDGsが提唱され、所有からシェアリング・レンタルサービスに移行しています。その中で6500種100万点のレンタル商品を取り扱う当社も順調に拡大し、WEBからの問い合わせも多くなってきています。
    顧客の課題解決を第一に、当社が扱う商品ラインナップを駆使して、お客様のお困りごとを解決に導いてください。
    <具体的には>
    ・お客様からの問合せに対し、電話やメール連絡
    ・内容ヒアリング
    ・見積書・提案資料・レイアウト図面作成など
    (営業事務と連携し、基本は事務スタッフが作成。専門知識不要)
    ・商談、提案
    ・受注後、納品に向けた打ち合わせ(現地調査・現場確認など)
    ・レンタル中の対応(メンテナンスやフォロー)

    *9割は既存顧客への提案です。業界トップクラスの商品ラインナップを駆使してお客様のお困りごとを解決します。
    *新規顧客はHP問い合わせがメインになり、飛込みやテレアポはありません。(新規顧客割合:HP問い合わせ8割・お客様からの紹介2割程度)

    【この仕事の特徴・やりがい】
    ■オフィス関連用品やイベント用品などあらゆるカテゴリーのアイテムを、レンタル・販売、設置までワンストップで提供しています。
    ■幅広いお客様と仕事ができる楽しさ、ニーズに合わせてなんでも提案できる面白さがあります。
    ★「お客様はなぜその商品が必要なのか?」を考え提案し、お客様のお困りごとを解決し喜んでいただく。その積み重ねが6,500種という業界トップクラスの品揃えと、「エイトレントならなんとかしてくれる」という絶大な信頼に繋がっています。

    【充実した研修制度】
    まずは、主要商品を叔母得ますが、すべての商品を覚えなくても全然OKです。約半年〜1年かけて、マンツーマンおよびチームでサポート、一人ひとりの成長度合いに合わせてじっくり育てていきます。

    【職場環境】
    面倒見の良い人が多く「人柄が良い」のが当社の特徴。
    例えば、既存社員に「エイトレントのいいところは何ですか?」という質問があった際、多くの社員が「”人”ですね」とコメントバックしています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/02/19 掲載終了予定日:2024/05/19
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〜学歴不問/業界未経験歓迎〜
      ■必須要件:
      ・運転免許資格(AT)
      ■歓迎条件:
      ・営業・販売などの実務経験(法人営業であれば尚可)
      ■求める人物像:
      ・何にでも興味を持ち、楽しめる方(商材が1種類ではない為)
      ・お客様とじっくりコミュニケーションをとって案件を進めたい方
      ・調整力に自信のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      東海商品センター
      住所:愛知県北名古屋市鍜治ケ一色西2丁目173
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      名鉄徳重・名古屋芸大前駅から車で8分
      ※マイカー通勤OK、最寄り駅より社用車乗り合い通勤OK

      <転勤>
      当面なし
      エリア限定社員登録制度あり(転居を伴う異動はありません)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      369万円〜539万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※予定年収下限は役職なし(非世帯主)を想定、上限は係長・配偶者あり(世帯主)を想定

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜290,000円

      <月給>
      250,000円〜320,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業代:役職なし2万円(12時間15分)、主任2万5千円(13時間25分)、係長3万円(14時間分)を支給(超過した時間外労働の残業時間代は追加支給)
      ※給与は前職年収、経験、スキルを考慮して決定
      ・賞与:年2回(3月、9月)
      ・昇給:年1回
      ・課内親睦費(1万/年)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      入社半年未満休暇(有休休暇)2日付与、夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇・産前産後休暇、育児休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇・特別休暇(子の看護、ワクチン接種休暇等)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:配偶者、扶養親族※人数・地域により支給額決定
      寮社宅:社宅制度(単身赴任時)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      定年再雇用:65歳まで

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・社員研修あり:社外研修機関と連携して社外研修セミナーを受講し知識・ビジネススキルを高められます。社外研修セミナーの受講は、社員自ら受講セミナーを選択・受講できます。
      ・MBA、資格取得支援制度

      <その他補足>
      ・役職手当
      ・家族手当
      ・チームリーダー手当
      ・社内持株制度
      ・エリア限定登録選択制度(転居を伴う拠点異動なし)
      ・選択制確定給付企業年金制度
      ・出産・育児支援制度
      ・家具・家電無償レンタル制度
      ・インフルエンザワクチン接種補助金
      ・結婚お祝い金
      ・出産お祝い金
      ・弔慰金
      ・傷病見舞金
      ・災害見舞金 
      ・研修受講制度
      ・資格検定取得支援制度 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中は正式雇用時と同じ条件となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エイトレント株式会社
      設立 1971年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      オフィス関連用品のレンタル・販売
      不動産関連用品のレンタル・販売
      イベント関連用品のレンタル・販売
      生活用品のレンタル・販売
      環境関連製品のレンタル・販売
      資本金 80百万円
      売上高 【売上高】5,500百万円
      従業員数 212名
      本社所在地 〒5300013
      大阪府大阪市北区茶屋町18-21
      URL https://eightrent.co.jp/
    • 応募方法