具体的な業務内容
【東京】商品企画(キャラクターグッズ、イベント)※市場分析・商品化提案等/土日祝休
〜自身が手掛けた商品がSNSで話題になることも◎/所定労働7.5H/エンタメ事業を軸に成長を続けるブシロードG/グロース市場上場〜
◆業務内容:
グループ会社「株式会社ブシロードクリエイティブ」にて、イベント開催に合わせたキャラクターグッズの企画や、外部企業への商品化の企画提案をご担当いただきます。
<仕事の流れ>
▼ユーザーニーズや販売データの分析や市場調査
▼自社や外部企業への商品化の企画提案
▼決定した企画に基づき、生産管理担当者と連携して商品の仕様を検討
▼生産数や納期の調整など
◆販売チャネル:
・全国の玩具/バラエティ雑貨専門店
・ポップアップショップなど期間限定ストア
・ゲームセンターのプライズ商品
・ライブイベントでの物販
・自社のECサイト
◆取扱いコンテンツ例:
・BanG Dream!(バンドリ!)
・少女☆歌劇 レヴュースタァライト
・五等分の花嫁
・東京卍リベンジャーズ
・転生したらスライムだった件
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・ホロライブ
・名探偵コナン
◆ブシロードクリエイティブについて:
・ブシロードIPをはじめ、人気のアニメ、ゲーム、タレントなどのキャラクターグッズ、カプセルトイ、プライズ、物販催事企画などマーチャンダイジング事業を展開しています。
・自社のカプセルトイブランド『TAMA-KYU』のような独自の商品も生まれ、自社/他社問わず、幅広い商品を手がけています。自分の手がけた商品がSNS等で大きく拡散されることも少なくありません。
【様々なオリジナルブランドの創出しています】
・カプセルトイブランド『TAMA-KYU』
・デフォルメフィギュアブランド『PalVerse (パルバース)』
・カジュアルボードゲームブランド『TERIYAKI GAMES』
◆ブシロードの事業について:
・エンターテイメント事業では『BanG Dream!(バンドリ!)』『カードファイト!! ヴァンガード』をはじめ、多数のコンテンツを創出しています。
・グループ内で多彩なメディア機能がスピーディーに連携することで、マーケットの変化にも柔軟に対応しています。
・アメリカ2社、シンガポール1社のグループ企業を中心に海外事業も展開。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例