具体的な業務内容
【福岡/日本郵政G】社内SE(システム企画)※重要案件のPMとして活躍/年休126日/土日祝休
【日本郵政Gの安定基盤/重要案件のPMとしてダイナミックに業務を推進・実現可能/土日祝休/週2回程度リモート相談可】
■業務内容:
当社の情報システム部の課長として、スキルに応じ下記の業務を実施して頂きます。
・JPグループや公官庁、通販会社向けコールセンター業務を遂行するためのシステム企画及び提案
・コールセンター開設や増席に伴うシステム導入の営業サポートや要件定義、見積取得、価格交渉、導入計画
立案など
・システム導入に伴う社内調整及びベンダーコントロール(仕様調整、定例会参加など)
・システム導入後の安定稼働サポート及び障害一次対応サポート
・新規ソリューションの導入検討
・ExcelやWord、PowerPointを利用したドキュメント作成
■当ポジションの特徴・魅力:
主にJPグループ向けにコールセンターのDX化の企画・提案などを行ったり、JPグループの基準に準拠したセキュリティ対策の実施など非常に多岐にわたる業務を実務ベースで経験頂くことが可能です。
大きなプロジェクトへの参画や、小規模なプロジェクトの主担当をご経験頂く事など、様々な実践経験により成長を実感いただけると思います。
DX化を実現するシステム構築と保守運用はSIerに委託しておりSIerと協業を行いますが、内容によって情報システム部で完結させるケースもあり臨機応変に最適なシステム提供をすべく取り組んでいただきます。
■組織について:
情報システム部は各拠点合わせ13名で構成されています。
テレビ会議やグループウェアを使用して情報共有を実施。(年1回程度、集合MTGを実施)各拠点への出張も年に数回発生する場合がございます。
人数構成:札幌2名、東京3名、大阪3名、鳥取2名、福岡3名※JPCSからの出向者含む
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境