• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アンバー・アセット・マネジメントの求人情報(【福岡・第二新卒◎】【証券営業経験を活かし、顧客から本気で感謝される仕事】【ノルマのない】IFA【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アンバー・アセット・マネジメント

    【福岡・第二新卒◎】【証券営業経験を活かし、顧客から本気で感謝される仕事】【ノルマのない】IFA【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡・第二新卒◎】【証券営業経験を活かし、顧客から本気で感謝される仕事】【ノルマのない】IFA【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/03/04
    • 掲載終了予定日:2024/06/02

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡・第二新卒◎】【証券営業経験を活かし、顧客から本気で感謝される仕事】【ノルマのない】IFA

    ■証券営業の理不尽な慣習を変革するために創業。顧客と社員が本気で幸せになれる会社としてメディアに多数掲載。
    ■野村證券/大和証券/SMBC日興証券/みずほ証券/三菱UFJモルガン・スタンレー証券等/大手証券会社出身者が中心の急成長IFA法人。
    ■全国8支社、今後47都道府県へ進出予定。

    顧客側に立った証券資産運用の専門家としてアドバイスを行い、顧客から本気で感謝される仕事。
    営業として顧客に感謝するのではなく、顧客から「先生」と呼ばれ、感謝される専門家になることができます。
    現職の顧客引き抜きは不要です。証券会社での運用に不満を持っている個人投資家が大勢来社相談にいらっしゃるためです。
    金融庁幹部の方が基調講演を務める日本IFAフォーラムで3年連続、有識者として代表友田が登壇。

    【日本一の金融機関を創造するための同志を求めています】
    証券営業をする中で、このようなことを感じたことはありませんか?
    「商品ノルマありきの営業ではなく、もっと自由な裁量を持って働きたい」
    「会社からの一方的な転勤命令に従うのではなく、主体的にキャリアを選択したい」
    「お客様と本物の信頼関係を築き、心から感謝される仕事がしたい」

    上記は私自身、証券会社に勤務していた頃に感じてきたことです。
    この理想を実現させる為に創業したのが当社です。

    当社は営業をしない会社です。
    私たちの職種であるIFAとは証券や銀行などの金融機関から独立し中立的立場で資産運用のコンサルを行う仕事です。
    欧米では当たり前となっており、医者、弁護士と同じ地位を確立しています。
    実際に欧米では証券リテールに関しては、シェアは証券会社を上回っています。

    「前職ではお客様に口座を開設してもらい『ありがとうございます』と言う立場でしたが
    今はお客様に『先生、ありがとう』と感謝されます」
    (大手証券会社出身・社員)

    家族に紹介したいと思う商品やサービスをお客様にも。
    そして社員の幸せも叶える。
    「正しい仕事で人を幸せにする」
    それが当社の実現したいことです。

    興味を持って頂けるポイントがありましたら、是非弊社の面接にお越し下さい。

    株式会社アンバー・アセット・マネジメント
    代表取締役社長 友田行洋

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/04 掲載終了予定日:2024/06/02
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・証券リテール営業の経験
      ・顧客から本気で感謝される仕事に、真剣に取り組みたいという考えをお持ちの方
      ■尚可条件:
      ・CFP/AFP/証券アナリスト

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡支社
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル 5階
      勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※東京・本社にて半年ほどOJTの後、支社にて勤務いただきます。

      <転勤>
      当面なし
      転勤のない働き方あり/希望の勤務地で長く働ける/UIターン歓迎/顧客と長期的な信頼関係を築くことを前提(希望に応じて、新規支社立ち上げ時に転勤可能)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜300,000円

      <月給>
      250,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は現年収やご経験を考慮の上決定します。
      ※残業代が支給されます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      週休2日(セミナー開催やお客様の都合で休日出勤の可能性あり。その場合は別途振替休日を支給。)
      年末年始休暇
      産休育休
      有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      寮社宅:※配属に伴う転居があった場合に支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:中退共及び企業型確定拠出年金制度

      <教育制度・資格補助補足>
      書籍購入費100%支給
      読書報奨金制度(読んだ本の定価と同額を報奨金として支給)
      資格取得制度/CFP・証券アナリスト(10万円支給)
      コンサルティングや金融関連研修参加費を会社負担で受講可能

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      (試用期間中の勤務条件:変更無)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アンバー・アセット・マネジメント
      設立 2014年2月
      事業内容
      証券業界革命!顧客から本気で感謝される日本一の金融機関を創造する

      「収益ありきの回転売買」「経済合理性のない取引」
      「商品ノルマによる押し売り ・顧客意向の無視 ・短期間での転勤」を無くし、
      「中立的な専門家 ・顧客本位 ・主体的なキャリア形成」を実現
      資本金 43百万円
      売上高 【売上高】580百万円
      従業員数 31名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館11F 1112
      URL http://ambercorp.co.jp/
    • 応募方法