具体的な業務内容
【さいたま市】営業(LPガス専門システム)◆未経験歓迎/在宅勤務制度あり/転勤なし◆
【リモートワーク・直行直帰可能/土日祝休み、残業月20H/転勤なし】
■業務内容
当社が開発するLPガス販売管理システムの営業をお任せします。
顧客の要望・困り事をヒアリングの上でシステムを提案します。
既存顧客の場合、利用中のシステムに関する相談を受け、社内システム担当へ対応を引き継ぐこともあります。納品には営業も立ち会いますが、セットアップは本社のサポート部隊が実施します。
・製品について
「コンパックG」はLPガス販売管理店が業務管理を行うためのシステムです。
販売管理・顧客管理・保安テストの内容の保存・ガスの残量の把握等の機能を持ちます。システムをインストールするための機器もセットで販売しています。最近はお客様がガス機器の状況を遠隔で確認できるよう、タブレットに対応したシステムも取り扱っています。
・顧客
東北/関東エリアにあるLPガス販売店の内、主に小規模〜中規模の小売店に向き合います(訪問件数40〜50件/月)。
新規の場合、本社が発送したダイレクトメールに反響のあった顧客アプローチをかけます。飛び込み営業は会社として推奨していません。
・出張について
片道3時間程度であれば直行直帰、遠方の場合は宿泊出張が発生します。納品前には1週間程度の宿泊が続くこともあります。
・予算について
目標達成時にはボーナスや基本給に成果を反映しております。
未達時のペナルティはございません。
■働き方(在宅勤務可)
ノートPCを貸与し、印刷物がある際などに出社しています。
移動が多いため、効率優先でスケジュールを組みます。直行直帰や出先で作業をする等、仕事の進め方の裁量が大きい点が特徴の一つです。
■組織構成
さいたま営業所では40代の所長1名と中途入社の方1名が営業を担っています。入社後3ヶ月から半年は所長や他部署の先輩がOJTにて教育いたします。
■当社の特徴
1981年、ガスに関する事業をコンピューターを通じて行えないかと考え起業いたしました。
本社は岐阜県中心部にあり、現在は本社+国内4か所(埼玉・大阪・福岡・鹿児島)、海外(ベトナム)に拠点を構えます。
「売りっぱなしにしない」ことをモットーとしており、月に一度は訪問フォローするなど、既存のお客様を大切にしています。
チーム/組織構成