具体的な業務内容
【赤坂・本社】BPOサービスプロジェクトマネージャー/土日祝休み ※日本郵政株式会社100%出資
<日本郵政グループのシェアードサービス会社&人材サービス会社/事業拡大・DX化推進中/人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービス展開>
各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進・運営およびマネジメントを担当していただきます。
■業務内容:
具体的には、サービス企画、設計構築推進、サービス運営管理まで一連の業務のリードや、クライアントおよびパートナーとの各種調整(提案・契約等を含む)をご担当いただきます。
※管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。
■BPOサービス内容例:
給与計算業務、社会保険業務、公共料金等支払、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作・印刷
■組織体制について:
BPO事業部はクライアントの窓口であるBPO事業部、運用を行う東京・九州BPOセンターの主に3拠点の組織で構成されており、全体で約400名在籍しています。そのうち本社BPO事業部に18名のメンバーが在籍しています。年齢層は、20代〜40代が中心で、シェアード業務担当、既存案件担当と、グループ外新規案件担当の4チームに分かれた体制となっています。
■当社について:
◎2007年の郵政民営化の際、人材派遣会社として「日本郵政スタッフ」の社名で創業しました。その後、2011年に郵政グループのシェアードサービス会社として位置づけられ、主要な業務では、2013年には給与計算業務を、2017年には健康管理業務を受託しております。
◎「JP ビジョン 2025」に基づいて、郵政グループのシェアードサービスは、より一層拡大・DX化していきます。今後とも、当社は郵政グループで培い、充実されるシェアードサービスのノウハウを活用して、人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービスを、人材サービスとともにお客様にお届けしていきます。
チーム/組織構成