具体的な業務内容
【赤坂・本社】外販営業(管理職)/給与計算関連業務の新規アウトソーシング提案/土日祝休 ※日本郵政G
日本郵政グループのシェアード/人材サービス会社
■業務内容
一般企業・公的機関向けBPO・アウトソーシング案件拡大に伴い給与計算関連業務企画管理職を募集します。
大規模法人・公的機関の給与計算関連業務の新規アウトソーシング運用提案から業務企画までを中心にご担当いただきます。
具体的には、提案支援、顧客ヒアリング、業務設計・工数算出、運用構築、BPOセンター運用立ち上げ等に従事していただきます。
当グループ数十万規模のシェアードサービスで培ったノウハウを活用した運用企画に携わることが可能です。
また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。
【業務例】
提案支援、顧客折衝、業務設計、業務フロー作成、工数シミュレーション、運用構築 等
【提供サービス】
・数千名以上の一般企業・法人向け給与計算関連BPO・アウトソーシングサービス
・合計座席数、約2,800名の大規模センター(九州)を活用したBPO・アウトソーシングサービス
【BPOサービス内容例】
給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理、公共料金等支払い、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作・印刷、調達、経理 等
※現時点でグループ外販提案活動は、給与計算関連業務に特化して市場展開しています。
将来的には、上記サービスをグループでのノウハウを活かし市場展開を検討しています。
【ご入社後イメージ】
給与計算関連業務のアウトソーシング業務企画をお任せします。
入社直後は、サービス理解のためのレクチャー、当社のBPOセンターについて詳細を学んでいただき、BPO外販チームの傘下で新規顧客への折衝を重ねながら、OJTにてスキルを習得頂きます。
■職務の魅力
・大規模プロジェクトのBPO・アウトソーシングの企画を、顧客提案から業務企画〜実行まで一貫して経験可能な環境。
・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成頂く事が可能。
・現場のBPOセンタースタッフとの円滑なコミュニケーションを通して企画提案ができます。
・業務企画経験・給与関連知識を十二分に活かすことが可能な職場。
チーム/組織構成