具体的な業務内容
【那須塩原】商品企画担当者(リーダークラス)◆年間150万個の売り上げを誇る『御用邸チーズケーキ』◆
<<那須発祥・年間150万個の売上を誇る『御用邸チーズケーキ』の商品企画担当者/2023年は売上前期比30%増で業績拡大中>>
■業務内容:
市場トレンドやユーザー分析を踏まえた新商品の企画開発をお任せします。
商品コンセプトの立案、社内・OEM先との味覚開発、パッケージ開発、スケジュール管理、社内部署間調整の推進を担っていただきます。
2022年よりマーケティング部の傘下での商品開発強化を進めており、商品開発チームの中心メンバーとしてご活躍していただきたいと考えております
■詳細:
【市場分析】自社分析、競合分析、市場・ユーザー分析
【商品企画】商品コンセプト・商品設計の立案、社内・OEM開発担当者との味覚開発、スケジュール管理
【パッケージ開発】パッケージ仕様決定、サプライヤー選定、デザインのディレクション
【販促企画】商品ローンチの販促企画立案、歳時プロモーション立案
■組織構成:
現在商品開発の専任者はおらず、5名のメンバー(30代が中心)で商品開発プロジェクトを運営しています。
■商品展開:
売上の80%〜90%が店舗での購入、卸が10%、通販が2〜3%となっています。
ブライダルでの引き菓子やギフトカタログへの掲載など新たな販路も増えていく予定です。
■当社の魅力:
◇店舗販売からのリピーター続出!
当社は、那須に本社を置く洋菓子製造・販売メーカーです。コロナ禍を乗り越え、2023年の売上は前期比30%とV字回復を実現しています。
発売から28年目にして2022年1月に大幅にリニューアルした「御用邸チーズケーキ」は、年間約150万個を販売した主力商品となっています。
那須高原で大人気の御用邸チーズケーキをはじめとした人気商品が多く、東京進出後も業績を拡大中です。
◇笑顔を生み出す「楽しい職場であること」
お客様と従業員の笑顔を追い求めてきた当社では、従業員一人ひとりの「その人らしさ」を重要視しています。
お客様や仲間のために何ができるか考え笑顔を生み出す「笑顔のDNA」を持った“創造自立型”の職場環境です。
より笑顔を生み出す職場環境を販売の現場からともに作っていきましょう。
チーム/組織構成