具体的な業務内容
【業種未経験歓迎】ITソリューション営業◆在宅勤務可/丸紅グループ/大手金融向け※F4
【フルフレックス×所定労働7時間15分×残業20h程度/離職率5%】
●丸紅Gである商社SIとして商材力と技術力が強み
●丸紅100%出資の超安定基盤と充実した福利厚生が完備
●売上高の約8割が外販、2割が丸紅G向け内販と高い自立性
■こんな方にお勧め:
・2〜3年以内にマネージャー昇進を目指したいと考えている
・大手企業に対し、裁量をもって様々なソリューションを提案したい
・リモートワークも活用しながら柔軟に働きたい
■入社後のイメージ
入社当初は既存顧客の引継ぎを受けつつ取扱いサービスと仕事の流れを覚えて頂き、のちに引き継いだ顧客の更改提案や追加提案を主導していただきます。提案は技術部やビジネスパートナーと連携してまとめていきます。新規活動は展示会やセミナーで獲得したリードに対してさまざまな商材にてアプローチしていただきます。
■業務内容
営業組織のメンバーとして、大手金融系各社の担当営業活動を担っていただきます。
入社直後は既存顧客への営業をお任せし、後々新規営業も一部ご担当いただく予定です。
<新規営業について>
新規顧客獲得手法は基本的にはインバウンドであることが多く、テレアポ業務も専門会社へ委託しています。
そのため、実際にご担当いただくのは提案フェーズからとなります。
<担当顧客について>
大手金融系企業をご担当いただきます。
担当顧客は1人につき30社程度です。
大手金融企業が相手となるため大規模なプロジェクトとなることが多いです。
案件期間も半年~2年というスパンになります。
長い期間をかけて顧客と伴奏しながら案件を進められます!
<商材>
・コンタクトセンターシステム:AVAYA、Cxone、AmazonConnect
・CRM:Salesforce
・AI:Omnis(自社音声認識サービス)
・その他:案件によって制限なしでさまざまな商材を扱えます
■魅力:「総合商社力&SI企業としての強み」
当社は商社SIとして商材力と技術力を強みとしています。
商材力:シリコンバレーにある駐在拠点で最新のIT動向を把握し、他社に先駆けより良い商材を見つけ出す工夫を行っています。
技術力:顧客と同じ目線で会話のできるエンジニアが多くいる環境です。
チーム/組織構成