具体的な業務内容
【栃木/佐野】物流センターの運営管理<未経験歓迎>◆東証プライム/研修充実/年休115日/福利厚生◎
【未経験でも安心の教育体制あり/業界シェアトップクラスの東証プライム上場企業/創業以来50年黒字経営/売上高1700億円突破/24年度から年休120日・約5%のベースアップを実施予定/家族手当など福利厚生も充実】
■採用背景:
◇物流業界シェアトップクラスを誇り、7年連続で過去最高益を更新し続ける東証プライム上場企業の当社。
◇品質と付加価値を武器にした営業による事業拡大とM&Aにより、売上は前年比130%超成長の1,770億円へと拡大しています。
◇今後は2,000億円突破を目指し、さらなる事業強化を推進するため増員募集を行います。
■業務内容:
物流センターや倉庫内の中核メンバーとして、マネジメント(ヒト、モノ、カネ)を中心に倉庫管理業務をお任せします。
食品物流センターの役割は、運び込まれた食品をその日のうちに宛先ごとの仕訳や、出荷を行うことがミッションです。
■具体的には:
・物流スタッフのマネージャーとしてスタッフの配置、業務指示、勤怠管理
・フォークリフトによるトラックからの荷下ろし業務
・スーパーマーケットの商品管理
※作業と管理は8:2の割合
■当社の特徴:
◎「東証プライム上場企業」である丸和運輸機関グループの規模感、世界規模の通販サイトを扱う規模感が相まって、安定感は抜群の環境です。
◎業界トップクラスシェアを誇り、売上も1700億円を突破しています。
◎働き方や待遇面の改善にも注力し、年休は来年度から120日へ、全従業員を対象として約5%のベースアップも実施予定です。
■当社について:
◇当社のメイン事業である、3PL(サードパーティ・ロジスティクス)とは、お客様(メーカー、小売業等)に代わって、物流に関する業務の企画、設計から、商品を保管、管理するセンターの運営までを行い、物流の面からお客様の経営(利益)支援を行います。
◇この3PL事業を、当社は生活に密着した3つのカテゴリ「日用品(EC、常温)、食品(低温食品)、医薬、医療」で展開しております。
◇市場の変動に左右されない「生活に密着した小売業に特化」することにより、経営の安定性を生み出し、業界をリードするお客様へ画期的な物流サービスを提供することで、創業から現在に至るまで成長し続けてきた実績があります。
チーム/組織構成