具体的な業務内容
【東京】物流管理・戦略立案 ◆ブリヂストングループ/リモートワーク可能
『株式会社ブリヂストン100%出資子会社/ブリヂストングループの「日本市場での販売・ソリューションビジネス開発・展開」を担う企業』
■職務内容:
・物流管理業務マニュアル展開による国内市販用タイヤ物流オペレーション戦略立案および実行
・販売会社(代理店/エリア)及び直営店の現場物流業務支援(在庫/納期管理等)
・メーカー関連部門(生産/メーカー物流部門)と連携した、タイムリーかつ最適なデリバリー(受注残極小化)
■ミッション:
・国内市販用タイヤ施策に連動した最適物流展開計画の実行
・CS維持しつつ、効率的な物流/配送の実現
■組織構成:
部の構成は計6名で構成されています。(20代:1名、30代:3名、40代:2名)
<組織体制>
企画・管理担当−物流オペレーション本部−物流オペレーション部
<他部門との関わり>
・タイヤ物流企画部:荷繰り調整、出荷枠調整等
・タイヤ販売事業担当:国内市販用タイヤ販売事業政策との連動
・タイヤ販売代理店:国内タイヤ販売代理店 物流業務支援
・全国8拠点:各エリアに配備されているエリア物流企画部との連携・サポート
■働き方:
フレックスタイム制度やテレワーク活用など従業員のみなさんの多様な働き方が可能であり、オンライン会議やチャットで気軽に連絡を取り合えるシステム環境も整っています。
オフィス自体も広々としており、社員食堂やコンビニも併設しているため、環境は抜群です。また、本社オフィスは小平市に位置しており都心への通勤と比べ、比較的混雑を避けられることや、駅から近いのも魅力です。
■組織風土:
本社の管理部門として皆さんの改善提案が活かされ、現場・本社含め日々の業務を見直すことができる職場です。
チーム/組織構成