具体的な業務内容
【週3在宅】フロントエンドエンジニア◆自社開発のマーケ支援SaaS「FanGrowth」/フレックス
【コミュニケーションが取りやすいエンジニア風土あり/インフラからバックエンドまで一気通貫で開発/週3日リモート可/フレックス/年間休日125日・土日祝休み】
2022年7月にローンチした、第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドサービス「FanGrowth」の開発を担当していただきます。
■業務内容:
配属されるSaaS事業部では「FanGrowth」含め4つのサービスを運営しています。現状、テクニカルチームは17名(エンジニア16名、デザイナー1名)で構成されており、1名のエンジニアが1つのプロダクトの開発を担当しています。
今回は「FanGrowth」をメインで開発していただくエンジニアの方を募集します。配属されるSaaS事業部では、現在運営している4つのプロダクト以外にも新規プロダクトの立ち上げを予定しています、タイミングによっては新規の立ち上げメンバーとして開発を行なっていただく場合もございます。
■具体的な業務内容:
・新機能開発/既存機能の改善
・サービスの企画に対する要件定義、UI/UX検討
・パフォーマンスチューニング
・awsのインフラ構築
■開発環境:
フロント:Nuxt.js(TypeScript) + Vuetrify
サーバー:PHP + Laravel
インフラ:S3・RDS(Aurora)・ECS + Fargate + ECR・ELB・Route53・API Gateway・Cloudfront・SES・CodePipeline・Lambda・SQS・OpenSearch
ソースコード管理ツール:Github
プロジェクト管理ツール:JIRA
コミュニケーションツール:Slack
デザインツール:Figma
■エンジニア風土:
・コミュニケーションが取りやすい(毎朝の朝会や週1の定例でディスカッションを行う)
・疑問点はSlackやオンライン通話で解決する雰囲気
・月1の定期勉強会
・隔月のビアバッシュ
・半期に1度のエンジニア総会
・年1回のテクデザカンファレンス
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境