具体的な業務内容
【経理(主任クラス)◆ヤマハグループ/ホール・劇場の音響設備会社/年休129日/安定した基盤
〜有名ホール・劇場・スタジアムの音響設備会社の経理業務/完全週休二日制(土日祝)/ヤマハグループの安定した基盤で長期就業可能〜
■募集概要
ヤマハサウンドシステム管理部門の即戦力メンバーとして、経理業務を中心に活躍していただきます。課長指示の下、まずは経理実務を担当いただき、弊社を理解して頂いた上で、チームリーダーとして少人数のチームをリードしていける人を歓迎します。
■業務詳細
決算および日常業務など経理業務を中心に、これまでのご経験を考慮しながらお任せできる業務から始めていただきます。
・決算業務(月次決算/四半期決算/年次決算)
・日常業務(仕訳伝票作成・システム入力、経費精算、入出金処理、債券債務管理など)
・税務申告業務(法人税・消費税など)
・オフィス施設・備品管理、社宅の契約・管理、福利厚生業務
・建設業許可などの各種申請
※当社はヤマハグループ企業なので、業務遂行において各グループ会社とのやり取りも発生します。
社内のみにとどまらず、ゆくゆくは各グループ会社との調整役も担っていただきます。
■組織体制
・課長:1名
・男性(40代):1名
・女性(30代):2名
・シニアパートナー:1名
・派遣社員1名
■就業環境
年間休日129日・平均残業時間20h程度となっております。休日出勤に対する代休取得義務化や休暇取得推進のための制度充実、web勤怠システムで勤怠管理の徹底、水曜日をノー残業デー、金曜日を一斉帰るデー(19時までの退社)など働き方改革も推進しております。
■教育制度
入社後はOJTにて業務を学びます。各業務担当のサポート業務や実践を交えて、知識や業務スキルを身につけていきます。その他、社内大学YSSアカデミーや外部専門研修機関を使っての各種研修プログラムも受講することができます。
■同社について
劇場・ホール・スタジアムなどの大空間における音響設備の提案、設計、施工、調整、保守、開発をワンストップで担う音響設備会社です。改修・元請け工事が多い一方で、都市開発での新築案件も増加しており、受注が安定しております。先進的な技術を取り入れながら、「公共空間の音づくりで社会に貢献する」ことを使命とし、文化芸術の発展・振興を支え続けています。
チーム/組織構成