具体的な業務内容
【東京都江東区】本店経理/管理職候補/プライム上場/創業99年/年休120日/家族手当有
◇◆東証プライム上場の安定企業/年休120日/完全週休2日制/各種手当・教育制度充実/長く腰を据えて働ける◆◇
「物流」「食品」「情報」「不動産」を主要4事業として社会を支える総合サービス企業です。
「物流と食の流通を通じ、より豊かな社会づくりにチャレンジしていく」間もなく創業100周年を迎える企業です。
■業務概要:
将来のマネージメント職を見据え、当社の本店経理業務をお任せします。
■業務詳細:
・会計業務
・出納業務
・有価証券管理
・決算業務全般
・予算策定
・資金計画
・その他経理業務全般
※経歴や経験値、適性に応じて、対応いただく業務やその割合は調整いたします。
■組織構成:
・本店経理部
部長:1名
次長:1名
課長:1名
課長代理:1名
主任:1名
平均年齢は45歳で、男性4名、女性1名で構成されております。
■働き方:
残業時間は20h程で、働きやすい環境となっております。
決算のため繁忙期は20hを超える事もありますが、それ以外の月は20hを下回る事もあり、トータルすると20h程となっております。
■魅力:
首都圏・近畿件を中心に多数の拠点やネットワークを有し様々な形の物流サービスを提供しています。貨物特性に応じた設備選定や長年のノウハウと各種認証に基づいた管理体制で「安心」を提供します。
■当社について:
当社は、1924年(大正13年)に創業し、コメ卸売販売の食品事業を出発点として、物流事業、情報事業、不動産事業に次々と進出し、守備範囲を拡大してきました。現在は、大きく変動する社会情勢、市場のニーズに応え、「物流」「食品」「情報」「不動産」を主要4事業とするトータルサービス企業に発展しています。
しかし、時代や業態が変わっても、創業者が信奉していた「信は万事の本を為す」の精神、この言葉をあらゆる面で誠実に実行していく姿勢は変わりません。
人の信用を得ることをすべての基本とし、社業を通じて豊かな社会の実現に貢献すべく、新しいステージへと、当社は着実に進んでいきます。
チーム/組織構成