具体的な業務内容
【川崎】自社物流センターの物流管理・企画※土日祝休/年休123日/月残業15時間程度/プライム上場
≪プライム市場上場企業/年間休日123日、残業月15時間程度でワークライフバランスも◎/自己資本比率73.5%の安定性≫
■担当業務:
国内(現在は、神奈川県川崎市、大阪府茨木市の二ヶ所)の物流センターの管理事務業務を行って頂きます。
将来的には、各物流センターのセンター長を目指して頂きます。
■具体的な業務内容:
・社内の営業部門と、物流現場作業を委託している外部業者との仲介役として、支援・指導・協議等を行います。
・運送委託業者、包装資材業者との折衝。
・設備機器類のメンテナンス計画の立案、実施。
・業務手順、設備環境、情報システム等の改善提案。
・お取引先様による現場監査への対応。
・定年再雇用、障がい者雇用のサポート。
■キャリアパス:
将来的には、国内物流運営の企画・管理(品質管理・生産性指標のPDCAサイクルの実行、等)や、10年後の最適な物流体制の検討と物流DXの計画立案と実施等に参画して頂きます。
■資格取得制度:
各種マネジメントシステム内部監査員資格、クレーン取扱主任者、静電気対策技術者資格、貿易実務検定等、業務知識の習得レベルに応じて、外部研修受講による資格習得をして頂きます。
■同社について:
<強固な財務基盤>
電子部品を安定供給できる在庫調整機能を果たし、また、顧客である電機メーカーと仕入先である電子部品メーカーの異なる支払期間のギャップを埋めるエレクトロニクス商社にとって、財務体制が健全であることが顧客から信頼を得るための大きな要素となっています。
同社はエレクトロニクス商社の中でもトップクラスの財務の健全性を誇り、電機メーカー・電子部品メーカーの双方からの信頼を得る大きな強みとなっています。
<開発サポート・システム提案力>
単に電子部品を仕入れて売る『商社』の枠を超え、高い付加価値を生み出しているのが、同社の『開発サポート』と『システム提案力』です。高まる顧客のニーズに対応するためには、より専門的で高度な技術力が必要になってきます。同社では、特に半導体において、製品の企画・設計段階にも深くかかわる開発サポートやシステム提案を行っています。さらに高度で専門的な知識を持つ技術者を育成することにより、顧客の課題を高いレベルで解決することを目指しています。
チーム/組織構成