具体的な業務内容
【未経験可】カスタマーサクセス(CRMスペシャリスト)〜クライアントのアプリ成功を支援〜
□■経営陣との距離が近い/未経験からカスタマーサクセスに挑戦可能/アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」運営/土日祝休み■□
■募集背景:
現状のヤプリは、「Yappli」だけでなく「Yappli CRM」も新規事業として行っております。また、700以上のアプリが導入されており、ヤプリのカスタマーサクセス本部では、業務詳細にあるような様々な職種でクライアントの支援を行っております。
■ミッション:
ヤプリは、「クライアントの成功へむけた支援」は全社で取り組むべきと考え、バリューの一つにカスタマーサクセスを掲げています。様々なバックグラウンドのメンバーと共に、アプリ、ひいてはビジネスを成功に導くポジションです。クライアントは同時に30〜40社ご担当いただきます。
■業務内容:
アプリプラットフォーム「Yappli」をご契約中のクライアントに対し、継続的にサービスを活用し成功いただけるようご支援します。
・アプリリリース以降、クライアント自身が自走しアプリが成功する為の活用支援
・活用に向けてクライアントと社内の各種調整
・クライアントアプリの課題理解と改善に向けた、レポーティング提供(主にGoogleAnalyticsベースのデータを、GoogleデータポータルやLookerにてレポート化)
・クライアントアプリの価値向上に向けた、UI/UXやオプション機能、サービスの提案、CRM活用の提案
■やりがい・魅力:
・様々な業界業種の企業様(主に大手・ナショナルブランド)と関わることができ、幅広い知識経験が身についていく環境です。
・アプリの利用目的も多種多様であるため、幅広い範囲の課題に対して取り組めます。そのため、周辺領域の知識や経験も身につけられます。
・全社のミッションに「カスタマーサクセス」を掲げており、全社的にもカスタマーサクセスの考えは重要視しております。「Yappli Request」や「CS day」など顧客のことを考える全社イベントも多数あります。
・年1回、「Yappli SUMMIT」という大規模イベントも開催しており、そういったイベント企画、運営、登壇にも関われます。
チーム/組織構成