具体的な業務内容
社会保険労務士〜業務40年の実績と事業安定性〜
社会保険労務士として、顧問先の人事労務コンサルタント業務をご担当いただきます。
■詳細:
・社会保険・労働保険の手続き、給与計算業務、人事労務相談や就業規則や諸規程、各種協定書の作成、助成金支給申請、年金相談、裁定請求等の対応を行っていただきます。
・新規開拓はなく、20〜30社程度をご担当いただきます。
※6〜7月は繁忙期となります。繁忙期でも月残業は20時間程度を想定しています。
※都内での研修が年中開催されているため、そちらに参加される場合には費用も負担致します。
■配属先について:
役員3名、社員9名(男性5人、女性4人)で構成されています。※社会保険労務士有資格者4名
■当事務所の特徴:
従業員の採用から退職まで、様々な労務問題を抱える経営者や人事労務担当者の気持ちに寄り添い、不安や悩みを解消するお手伝いをする、それが当事務所の役目です。当事務所では、社会保険や労働保険の煩雑な手続き業務、法令に関する相談、就業規則や諸規程の作成、労使間の各種トラブル、年金に関する相談、労働基準監督署や年金事務所等の調査対応、労働災害や通勤災害の対応、給与計算、各種助成金や給付金の申請等幅広いサポートを展開しております。複雑多岐に亘る問題について、経営者の皆様と共に考え、併設の行政書士事務所や労働保険事務組合等、また他士業と連携し、企業の発展のために誠心誠意力を尽くします。
チーム/組織構成