具体的な業務内容
【広島県/安佐北区】セットアップエンジニア※業界トップクラスのOA機器総合商社/未経験歓迎
■求人の魅力
・シャープ・京セラ各グループと直接取引し、安定した経営基盤を確立
・未経験入社率80%・育成前提の採用で、スキルは入社後じっくり学べるため手に職を付けられる
・引越し補助、家賃補助、家族手当、特別決算賞与実績有など福利厚生◎
・長期休暇やアニバーサリー休暇あり/昇給額は1年最大24万円実績有
■採用背景:OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供している当社では、大手電機メーカーからの信頼も厚く、全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。当社としてもより事業を拡大していくための増員募集です。
■業務内容:
セットアップエンジニアをお任せします。主に業務用コピー機を中心とするオフィスに必要なOA機器の配送から設置、お客様への製品説明までを担当して頂きます。
具体的な業務:
・機械の配送:朝、前日に確認しておいた業務課のオーダーに沿って、担当エリア分の機器を配送トラックに積みます。準備が出来次第出発し、スケジュール通りに納品します。お客様先へは2人1組で訪問します。
・設置:「モッコ」と呼ばれる専用の布を使い、2人で搬入します。その後、お客様がすぐに使用できるようにコピー機のセットアップ、パソコン・コピー機の接続作業を実施します。接続はマニュアルを完備しております。
・お客様への説明:お客様へ機器の使い方や特徴を説明します。製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。
■入社後について:入社後はじめの2.3週間は、機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。
■未経験の方でも活躍できる環境:上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。
■当社について:当社は、OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供しております。業界トップクラスのOA機器の総合商社としてお客様の課題を解決し、より効率的なオフィス環境を提案しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等