具体的な業務内容
【茨城/ひたちなか】次世代電動パワートレインに関するシステム・制御開発及び実験評価 No.420
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■本求人のポイント:
・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1
・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献
■職務内容:
・電動車両エネルギーマネジメント(車外連携)のシミュレーション環境構築/構想立案/検証技術開発
・電動車両e-Axleの次世代システム制御の技術開発
・電動車両e-Axleの検証環境構築/実験評価
■ミッション・期待される役割:
◎ミッション:先進技術を投入した電動パワートレイン製品で顧客に付加価値(小型/軽量、高効率/損失減、低コスト)を提供する
◎期待する役割:
(1)システム・制御構想を具体化し、シミュレーションによる机上検証
(2)上記(1)に基づく、実機試作・実装、検証評価
■仕事の魅力:
電動パワートレイン分野は成長市場のため、急速に技術が進化しており、技術的にも社内投資的にも注目が高く、自らの能力発揮、及び成長できる環境です。
■配属組織について:
◎パワートレイン技術開発部では、パワートレインの先行開発を担当しており、モータ、インバータ、ギヤボックスを統合した機電一体製品であるe-Axleを試作し、デモカー評価、顧客に提案などを進めてきました。現在は、自動車の中核となる電動車(BEV、HEVなど)が本格的に普及する2025年以降の付加価値向上、利便性向上などを目的にした次世代パワートレイン技術の開発を行っています。
◎開発メンバーは、若手、中堅からベテラン、シニアまで幅広い年齢層のみならず、日立製作所の研究所メンバーとも共同で先端技術に取り組む体制です。また、部内に実験Grもあり、先端技術・製品を一貫して評価できる環境も整えています。
■当社の特徴・魅力:
・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。
・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等