具体的な業務内容
【横浜】経理職 ※トランスコスモスグループ/リモートワーク可/年休124日
【経理業務の業務改善/リーダー候補/トランスコスモスのグループ会社/リモート可/年休124日】
■募集背景:
事業拡大に伴い、バックオフィスの体制強化を進めています。その中でも経理財務業務は、安定した業務遂行で経営を支える企業の「要」です。経理財務業務の経験・知識をベースとして、会計システム改善、ツールの新規導入などを強力に推し進める方を募集します。
■業務内容:
・単体決算実務:月次/四半期/年次決算処理、スケジュール管理、諸勘定分析・管理など
・税務申告書類作成
・財務業務 (資金繰り管理、金融機関との関係構築)
・業務改善・IT推進(業務プロセスの可視化、効率的な運用フローの作成、システム導入やRPA等による業務自動化など)
・経営管理を行う為の共通フォーマットの作成と運用、経営報告資料作成・チェック
■ポジションの魅力:
・デジタルトランスフォーメーション事業は今後当社のコア事業化する為に強化しており、拡大に伴う部門拡張や事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアでのキャリアパスを図ることが可能です。
・国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。
■当社について:
・当社は顧客のデジタルテクノロジーの活用によるデジタルトランスフォーメーションパートナー企業を目指して事業を推進しており、開発力、技術力の強化に取り組んでいます。
・高度な技術力を活かし、高付加価値のエンジニア力を提供することにより、高い評価を獲得し信頼を構築。今後はアジア諸国との競争やIT業界の変化を見据え、現状のビジネス領域だけでなく、さらなる「挑戦と創造」を推進していきます。
・大手顧客向けの大規模な業務システム構築に多数実績があります。先進技術を先行して取り入れ、業務アプリケーションに展開することを得意としています。近年ではスマートデバイスに関する技術者を早期に育成し、多数のスマートデバイスアプリケーションを構築。業務可視化ソリューションを軸としたECシステム・AI・SFDC・Tableau・RPAなどの技術も取り入れ、積極的に事業を拡大しています。
チーム/組織構成