具体的な業務内容
【未経験OK:在宅勤務週4】カスタマーサポート◇フルフレックス◇所定労働7時間30分◇小売業に貢献
<顧客対応経験活かせる/リモート+フルフレックス+所定労働7.5hで働き方◎アシスタント業務やサービス業経験者歓迎>
■業務概要
小売チェーン様に提案したマーケティング施策実施のためのオペレーション業務、及びクライアント対応を担当いただきます。施策実施に向けたデータ集計、システム設定指示、社内調整を軸に、クライアントへの施策内容のご案内/お問い合わせにも対応いただきます。
営業担当が獲得した案件について詳細部分を把握し、エリアや顧客ごとに異なる対応をすることが求められます。
■業務詳細
・マーケティング施策(クーポン販促)実施に関わるオペレーション業務<データ集計、クーポン発券に関わるシステム設定指示>
・営業・システム部・デザイナーなど、関連部署との施策実施に向けた社内調整
・クーポン販促内容の小売業さま向け案内、調整、問合せ対応
・社内ツールを使った各種データ取得・加工および資料作成
・新システム導入時及び既存システムのチーム最適化(業務改善)
・チーム内に共通する業務を横断的にサポート
■組織
小売りチェーンの売上拡大に貢献し、小売りビジネスを大きくするためのビジネスパートナーとしての役割を担う営業部署とともに、クーポンキャンペーンを実現するためのサポート業務を担うチームです。メーカー主導プロモーションが店舗で適切に実施されるための調整や折衝も実施します。
■ポジションの魅力
企画目的を理解したデータ抽出/クーポンデザイン/システム設定/発券後のデータ集計まで、一連の流れに関わることができ、社内の仕組みを幅広く理解できます。お客様の要望を正しく理解し、正確にシステムに落とし込めるよう、営業やプログラミング部署と密なコミュニケーションをとることで、各小売業さまにご満足いただけるキャンペーンを実現します。
オペレーション業務だけではなく、小売業さまへの企画説明、問合せ対応といった直接のコミュニケーションもあり、法人対応のスキルアップも望めます。
■当社について
カタリナマーケティングが扱うデータは購買という事実の集積です。小売企業から送られる膨大なPOS・ID-POSデータをデータベース化し、オフライン(店頭)・オンライン(デジタル)にて消費者へのリーチを可能にするプラットフォームビジネスを展開しています。
チーム/組織構成