具体的な業務内容
【虎ノ門】広告ソリューション営業(広告会社・広告代理店向け)◇年間10兆円規模の実購買データを活用
■業務概要:
広告会社・広告代理店やセールスパートナー向けに、大手ナショナルクライアント(消費財メーカー、食品・飲料メーカーなど)の広告宣伝やセールスプロモーション活動を最適化する広告ソリューションの営業活動全般をお任せします。顧客担当の営業チームと密に連携しながら、戦略・アカウントプランの策定と実行を行います。当社の資産・ソリューションを基にした広告ビジネスの開発や協業にも携われる環境です。
■業務詳細:
・購買データを活用した広告会社・広告代理店向けの広告ソリューション営業全般
・広告会社・広告代理店との売上・ビジネス拡大に向けた営業戦略の立案、実行、社内関係部署との協業
・広告会社・広告代理店との新規ソリューション開発や協業推進
・新規営業チャネルの開拓
・Salesforceや社内ツールによる分析、レポート
■将来的にお任せしたい業務
・当社のアセット(国内最大級の購買データ)を活用した新しい広告ソリューションの企画・開発
・チームマネジメント
・大手広告プラットフォーマーとのリレーションシップ構築・調整・折衝
■ポジションの魅力
・代理店営業部門の戦略立案〜実行や組織構築など事業の方向性を決める業務に携われる
・個社の担当ではなく、全ての商流のビジネスに関われる
・膨大な購買データをベースに、クライアントのマーケティング課題を解決するソリューションを提供できる
■組織について
当社の中でも特に成長を期待されるチームの一つです。少数精鋭でビジネスを回しているため意思決定もスピーディーで、裁量権を持って自社や自己成長にも繋げられます。
■働き方:
フルフレックスを取り入れており、平均して週4日の在宅勤務を実施しています。
■当社について:
当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
チーム/組織構成