具体的な業務内容
【山形/寒河江市】人事・教育◆東証スタンダード上場企業/休日・福利厚生充実
〜年間休日115日/週休二日制/月平均残業20時間以下/転勤無し/マイカー通勤可能/無料駐車場あり/U・Iターン歓迎〜
■職務概要
山形県寒河江市に本社を置き、総合食品メーカーとして事業を運営する当社の本社総務部にて、社員教育・能力開発等の人事企画業務を中心に業務をお任せします。
▼具体的には下記業務をお任せいたします。
・研修制度の企画・運営
・能力開発に向けたカリキュラム企画
・人事制度の企画・運用・見直し
・採用施策の企画・運営、採用活動 等
■募集背景:
当社では、継続的に新卒・中途社員の採用を行っており、今後は人材育成にも更に力を入れてきたいと考えています。外部講師を招いた社内研修制度の拡充やES向上に向けた取り組みなどの企画から運営までお任せできるかたを募集いたします。
■就業環境:
・週休2日制で年間休日は115日を確保しています。
・人々の生活において最も重要なことの一つである”食”の最先端を担う企業として、従業員が元気に、安心して働ける環境づくりを何より大切にしています。福利厚生の充実化を図るため、企業内保育園の設置や男性の育休取得、住宅補助などの精度を拡充し、厚生労働所の「子育てサポート企業」認定、「山形県ワークライフバランス優良企業知事表彰」などを受けています。
■当社の魅力:<安定した事業基盤>
私たちの生活で最も重要な”食”の最先端を担う企業として、常に市場やトレンドにアンテナを張りいち早く商品の具現化に結び付けてきた多数の実績があります。価値ある商品の製造・販売を通し、シェアが拡大していくことで「食の世界を担っている」ことに大きな喜びとやりがいを感じながら働くことができます。
■当社について:
日東ベストは1994年4月、日東食品グループ関連7社の合併により誕生しました。「食品産業の分野において広く社会に貢献する」という共通の理念をもとに、日々努力を重ねています。
1948年には国産コンビーフ第1号の開発に成功、また1967年にはいちはやく業務用冷凍食品の分野に進出、そして今では、日配食品、チルド、常温食品までラインアップし、高い評価をいただいております。
チーム/組織構成