具体的な業務内容
【名古屋市】料金サービスーセンターの運営・管理業務◇中部電力グループ企業◇フレックス制
〜店舗運営経験者歓迎◎/安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎/フレックス〜
■業務内容:
中部エリアを中心に約900万口のお客さまをお預かりする当社にて、電気・ガス契約の料金収納に関する一連の事務業務について、業務委託先を活用しつつ、安定的な業務運営・委託先管理を行っていただく業務をお任せいたします。
※電気料金等において、機械計算できない事象による料金計算や精算が伴う事象への対応など、スキルアップの一環として専用システムを利用しての専属的な業務に携わっていただくこともあります
■具体的には:
(1)業務委託先の管理業務
(2)委託先からのエスカレーション対応
(3)料金収納に関する実務処理対応
(4)社内関係部署との調整・連携
(5)お客さまからの問い合わせ対応
(6)電気料金等の計算および精算等の対応
■働きやすい職場環境:
(1)中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備しています。
(2)最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。
■業務の特徴:
委託先のパフォーマンスが向上するよう、テクニカルなスキル指導やマネジメントを施しフォローしつつ、業務パートナーとして育成していく仕事です。
■業務で期待すること:
多くの定型業務をこなしていく中で、今後より効率的な運用を目指す必要があり、DXの活用を始めとした工夫において、既成概念に囚われない新たな目線での運用改善に向けた発想力に期待しています。
※積極的に提案頂いたアイデアに対しては、よりよい業務運営に向けて、皆で話し合いながら実現していくことを目指しています。また、委託先への管理においても、経験で培われた様々な知見からの、特にコミュニケーション力や適宜にフォローするセンスを最大限に発揮いただくことで、より活力ある職場にアレンジいただくことを期待します。
チーム/組織構成