具体的な業務内容
【リモート可】社内SE(運用・保守)◆ゆくゆくは企画・要件定義等上流工程もお任せ/残業20時間以下
■業務概要:
販売管理システムの管理・運用をメインに社内SE業務全般をお任せいたします。詳細設計やプログラミングなどは外部ベンダーへ依頼している為上流工程及びベンダー管理や保守、運用をメインに行って頂きます。
■業務詳細:
・販売管理システムの管理・運用・構築
※仕入れや売り上げ、在庫管理、受発注などを管理しているシステムです。
・サーバー、パソコン、社内LAN、メール(office365)の管理
・ホームページ・ECサイトの管理
・グループウェアの管理
・Web-EDIの管理、構築
等
■採用背景:
社内のDX推進を加速していくに伴いリソースが不足することが予測される為社内SEポジションでの中途採用を行っております。
■業務の魅力:
・社長の方針で今後ITシステム投資を進めていきます。5年前に販売管理システムをハイスペックなものに入れ替え業務効率化に成功しました。今後、システム更新も想定しており、その際は要件定義や設計などをベンダーとともに行ってもらいます。また、RPAの構築や生成AIの活用に向けてのシステム構築にも力を入れていきます。
・40歳代男性MGRと兼任MGRとチーフ1名の3名体制の組織です。将来的には事業を牽引していただく人材になっていただきたいと考えています。
・有給取得率は今回配属の部署では約8割となっており、土曜日を休みにして連休を取得するなど、柔軟な働き方が可能です。リモート勤務は週に1〜2回は可能です。
■オフィスの雰囲気:
社員数70名近くがオフィスのワンフロアで働いておりますので、部署関係なく適度な雑談などをしながら和気あいあいと働いております。
自由だからこそ、自立して業務を進めていけるような社員が多いです。
■強み:
・”バナナだけ””キウイだけ”など1〜2品目のみを取り扱っている企業が多い中で、100品目近くの取り扱い品目の多さが強みです。卸売り業者やスーパーからすると「船昌商事とだけ取引していれば全て仕入れられる」ことができます。
・少人数だからこそ、自分の裁量で決裁し仕入れることもできたりする、自由度の高い社風です(競合の外資系の企業ですと決裁にかなり時間がかかります)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境