具体的な業務内容
【和歌山】注文住宅の反響営業◆34年連続グッドデザイン賞の商品力/転勤なし/残業15h
〜ミサワホームグループ/顧客志向の提案とそれを叶える働き方(年休122日・残業15h未満/転勤なし)で長く働く〜
■仕事の内容:
木造住宅のパイオニア、『ミサワホーム』のグループである当社。高い機能性とシンプルかつスタイリッシュなデザインで、数多くのお客様から選ばれています。
「どんな住まいにしたいか」というお客様のご要望を丁寧にお聞きし、お客様の住まいづくりのパートナーとして、建築デザイン、予算、法規制などを総合的に勘案し、プロとしてベストな提案を行ないます。
■大まかな仕事の流れ:
・Web集客、住宅展示場にて反響があったお客様にアプローチ
・初回面談
・土地探し・敷地調査
・プラン・見積もり提案
・ご契約
・設計打ち合わせ
・着工
・引渡〜アフターフォロー
■営業における強み:
・ブランド力:
「柱のない家」に始まり、「100%リサイクル住宅」や「蔵のある家」など世の中に”ない家”をつくってきた木造住宅としてのパイオニアとして、業界をリードしております。
・高い顧客志向:
設計でなくても自分でプランを書いてご提案したり、様々な分野からのアプローチによる営業で「ホームエンジニア」と呼び、住まいを通じて生涯のおつきあい」という企業理念の元、顧客と共に住まいを創り上げていく営業スタンスです。
■評価制度:
・半期ごとに目標を設定し、達成に応じて評価が行われます。経験値にあった目標設定なので、無理なくクリアできる目標に向かって努力できます。
・頑張りは報奨金で還元
契約物件が着工になると報奨金が支給されます。1棟あたりの利益額と営業成績に応じた割合で算出するため、受注数が増えれば金額もアップします。
■働き方:
『いい提案』ができるように、働きやすさも重視しています。
残業時間:平均13.6h
年間休日:122日
転勤:営業部内での異動の可能性はございますが、転居を伴うような異動はありません。
■チーム組織構成:
20代〜40代まで幅広い年齢層が活躍中
配属先により約4〜7名の営業グループで進めます。
チーム全体で助け合おうという風潮があり、チーム全員で目標達成を目指しています。
社内でのコミュニケーションがきちんと取れていて、報連相や意思疎通がとてもしやすい環境です。
チーム/組織構成