具体的な業務内容
【リーダー候補/広島】リクルートグループ『カーセンサー』の提案営業※手厚いOJTあり/年休130日
【創刊38年・中古車情報のメディア媒体を展開/人物重視での選考/チームワーク重視】
■業務概要:
・日本最大級の掲載社数を誇る中古車情報誌「カーセンサー」や、中古車情報サイト「カーセンサーネット」を軸にクライアントの販売促進提案、課題解決を行うソリューション営業を行っていただきます。
・カーセンサーネットでの反響分析から考察し原因や課題の抽出、それに対する打ち手の提案を実施するインサイト型営業を実施。提案はバリューチェーンである「仕入れからアフターまで」を幅広く提案、実施し、販促課題解決に向けて伴走していきます。その他にも、のぼりを交換したり、カーセンサーネットに載せる車の写真の撮り方やメッセージを一緒に考えたりとクライアントの売上成長に繋がる可能性のあるものは自ら考えて実施。クライアントと短期、中期、長期スパンでの目標実現を一緒に目指していきます。
■当ポジションの魅力:
・クライアントに対して、会社経営の観点からの改善を週次のPDCAで提案するなど、高い営業力や経営力が身に付く
・未経験から入社後、当社のリーダー、管理職への登用実績もある
・広告売りのスタンスではなく販売店の経営層に対して事業を成長させる提案を重ねることで、ビジネスパーソンとして成長できる環境
■ミッション:
自動車正規ディーラー(=クライアント)の商いを拡げ、売上成長に貢献することで事業・マーケットの成長とユーザーの移動の選択肢を拡げる事がミッションです。
■身に付くスキル:
・クライアントの「不」を解消し、中長期的な目標実現を共に目指していく中で、基本となる営業力が身につきます。また営業力以外にも経営者や意思決定者との商談が多いことから、経営者視点やマーケット全体を見立てる力を身につけることが可能です。
・営業力の習得からWeb、マーケティング、定量や定性分析のスキル、さらにはWeb販促によるアドテクなどの理解を深めながら、社内でのコミュニケーションを通して市場価値の高い人材に必要なスキルが習得できます。
・近い将来メンバーの育成や、組織全体の戦略・戦術を考え、組織開発を実施するマネジメントも行っていただきます
チーム/組織構成