具体的な業務内容
製品マーケティング◆未経験歓迎!/週3日在宅/年休123日/残業20h
職務概要:
・上司の指示のもと化粧品、美顔器に関するマーケティング戦略の策定、実行
・ビジネス成長をサポートし、全社戦略達成への貢献/ブランド戦略を策定および実行し、会社および製品に対するイメージや信頼性向上の推進
・戦略に基づいた各種施策の実行状況および結果について評価および分析し、マーケティング戦略への反映
尚、当社は卸売ですので社員自らの勧誘業務やノルマ等は一切ありません。当社の会員登録をされている方は社員にご応募頂けません。
■具体的な職務:
・化粧品や美顔器マーケティング戦略の策定、実行、進捗管理
・製品やプログラム実施などを含む年間販売計画の策定および実行、戦略に基き製品販売活動についての分析および評価
・化粧品や美顔器市場調査の実施および分析、消費者行動および経済動向の調査および分析
・日本のマーケットにおける美容製品の販売傾向についての調査、本社へのレポーティング
■組織構成:
女性8名の組織となっております。(VP、ディレクター、メンバー6名)平均年齢は42歳です。
■英語を使うタイミングについて:
英語で作られた情報を読む機会があるという程度で、海外とのミーティングでは主に聞くのみとなります。
■当社の特徴
超高齢化社会の到来、そしてエイジング ケアへの関心の高まりを背景に、世界中の人々に支持を広げているのが、ニュー スキンの製品です。1984年、アメリカユタ州で創業したニュー スキンは、「あなたにとって良いものだけを(All of the Good, None of the Bad)」という理念のもと、肌に良い成分だけを選び抜くという画期的な発想の製品を開発。その素晴らしさは、人から人へと伝わり、瞬く間にファンを増やしていきました。創業以来変わらぬ理念と21世紀のサイエンスの力を高度に融合させた革新的なエイジングケアとして、すでにグローバル累計1,000億円を超える売上げを誇るブランドに成長しています。「人々がより豊かになるための力となる(Be a Force for Good)」というミッションの実現を目指し、次の世代を担う子どもたちのための社会貢献活動をスタートしました。現在は2つの活動「Force for Good」「ナリッシュ ザ チルドレン」を軸にさまざまなことに取り組んでいます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例