具体的な業務内容
【渋谷】デジタル戦略/マネージャー〜黒酢売上14年連続NO.1/強い商品力で健康革命を目指します
【黒酢健康食品通販市場14年連続売上日本一(※2022年2月 東京商工リサーチ調べ)、黒酢以外にも高い商品力を誇っていますが、まだまだ市場に認知されていない商品が眠っています。新たな日本一を作る為にも、また事業の変革期に一緒に挑戦してくれる方を求めています】
【募集背景】
元アップル、元マクドナルドで社長を務めた原田CEO新体制のもと、今後、ターゲットの拡大及び様々なマーケティングチャレンジを行っていく中で、新たな商品群・ターゲット層に向けてマーケティングのDX化は、マーケティング戦略の重要な柱となる。
現在、デジタル経由の売上はまだまだ少ない。今後、デジタルに積極的に投資し、これまで本格的に取り組んでいなかったWEBマーケティングに取り組みを本格化し、デジタル経由の売上を高める。またデジタル広告だけではなく、リアルとデジタルの融合や相互連携を強めていき、マーケティングのDX化を全社横断で推進してくことが求められる。
【役割】
・マーケティングのDX化を推進
・WEBの売上目標達成、売上比率向上
【具体的な業務内容】
・マーケティングのDX化をゼロベースで立案、実行する
・アプリ開発
・デジタルマーケティングの全体戦略の立案と実行
・デジタルマーケティングの各企画の全体統括
(自社ECのサイト運用、ECモール、デジタル広告、SNS等など)
・組織づくりおよびマネジメント(目標管理、部下育成)
■当社の掲げるビジョン
(1)日本一お客様に喜ばれる企業になる (2)1,000万人のえがおのお客様をつくる (3)業界No.1になる
■企業案内資料/えがおホールディングスの魅力が詰まっています
https://good-for-job.com/slide-player/327?gfj=1&slide_url_id=545
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例